『最強どん兵衛きつねうどん』(日清食品)

この日は、家でご飯。


カップラーメンのストックからこちらをいただきました。







日清食品の『最強どん兵衛きつねうどん』です。



最強シリーズ新作ばかりだったので今回はレギュラーを。



お湯を注いて出来上がり。








8分かかるもちもちとしたうどんが美味しいですね。


つゆも出汁が効いてて良いですね。


厚いお揚げも美味しいですね。


そして味変の礒五郎さんのゆず七味が引き立たせるんだよね。







久しぶりのレギュラーきつねうどんですが最強を語るだけあって満足度高いですね。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月20日12:00

『最強どん兵衛カレーうどん』(日清食品)

この日は、家でカップラーメンの新商品からこちらをいただきました。






日清食品の『最強どん兵衛カレーうどん』です。


最強シリーズの新商品です。


前回は鴨そばだったので、カレーうどんとは楽しみです。


ではお湯を注いて出来上がり。







お揚げはきつねうどんと同じく厚めのお揚げ。


おつゆは辛味が抑えめながらもカレーと出汁のコクがしっかりやってきます。


もちもちとしたうどんがこれまた美味しいですね。



最強シリーズ美味しかったですね。
次はどんなのが出るのかな。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月06日12:00

『お鍋でグツグツカレーうどん』(セブンイレブン)

この日は、寒い日。


暖かいものが食べたくなって冷凍からこちらをいただきました。








セブンイレブンの『お鍋でグツグツカレーうどん』ですね。


テレビで芸人のやす子さんが開発に携わっていた商品ですね。


では作りました。






トッピングのチャーシュー歯ごたえあって良いですね。


ルーは結構辛味が効いててスパイシー。


うどんもコシがあって美味しいですね。


ルーが余ったのでご飯投下が正解ですね(笑)


スパイシーなカレーで身体が活性化されました。
今年度もあと1ヶ月余り。
頑張らなくては。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月21日12:00

『丸亀製麺』さんへ@佐久市

この日は、1日。


ちょうど外回りだったので、助かりました(笑)


この日は佐久市の『丸亀製麺』さんに。


1日で丸亀製麺さんといえば釜揚げうどん半額の日ですよね。







初めて来ました~。


せっかくなので特をいただきました。






これが330円とは。

丸亀製麺さんありがとうございます。


締めたうどんと違って茹でたてのもちもちとした食感が良いですね。


特にしたので途中で少し飽きるので天ぷら食べたり七味唐辛子を入れて楽しみました。








なかなか1日にタイミング合わなかったけどようやく食べれました。
またチャンスが合えば来たいと思います。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月09日12:00

『丸亀製麺』さんへ@佐久市

この日は、年末。


色々用事を足していたらラーメン屋さんはどこも満車かお休み(泣)


そんな時は回転率の良いこちらに来ました。







佐久市の『丸亀製麺』さんです。


レギュラーメニューにしようとしてやっぱり期間限定にいってしまう私。


こちらをいただきました。







『鴨ねぎうどん』です。


CMでやってて食べたかったんですよね。


鴨は柔らかく甘辛いつゆとよく合いますね。


そして鴨の臭みをゆずが消してくれて良い仕事してますね。


温かくてもコシがあるうどんが良いですね。


奥さんは『肉かさねがけあんかけうどん』をいただきました。






生姜が効いたあんかけと2種のお肉が美味しいですね。


またこの日は『親子丼』もいただきました。







おつゆたっぷりの丼がやっぱり美味しいですね。


季節ごとの美味しいうどんやっぱり美味しいね。
また今年もお世話になります。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年01月06日12:00

『イオンモール佐久平のフードコート』へ@佐久市

この日は奥さんとイオンモール佐久平に。


たまにはお昼ご飯をフードコートに。


私はこちらをいただきました。







『ちゃーしゅーや武蔵』の『つけ麺』『餃子セット』です。


暑かったのでつけ麺にしてみました。


つけ麺は醤油味ですね。


細麺だけどしっかりしめられてて喉越しが良いですね。


魚粉が入っててこってりスープでも後味さっぱりしてて美味しかったです。






奥さんは『牛すきうどん』をいただきました。


牛すきだけでなく野菜もあってバランスが良いですね。


生卵が別添えであるので付けてもかけても美味しかったです。


フードコート久しぶりに楽しめました。
今度はアリオでも行こうかな。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年12月02日12:00

『はなまるうどん』さんへ@佐久市

この日は仕事の外回り。


佐久平付近にいたので、前回美味しかったものを。







また『はなまるうどん』さんへ来ました。


そして今回は『痺辛麻婆うどん』をいただきました。






まろやかよりは辛味があって別添えの山椒をかけると清涼感を感じる痺れがたまりませんね。


これ結構痺辛ですね~。


程よいコシのうどんも美味しいですね。


そしてセットで付いてくる追い飯を投下。





いや~余すことなくいただきました。


丸亀製麺さんばかり行ってましたが、はなまるうどんさんも侮れないですね。
美味しかったです。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月28日12:00

『はなまるうどん』で新作を@佐久市

この日は、外回りでお昼ご飯。


手軽にイオンモール佐久のフードコートに。


ラーメンでも良かったけど、なんとなく『はなまるうどん』さんに来ました。







新作の『まろやか麻婆うどん』です。


麻婆豆腐いただくと結構本格的な味わい。


辛味と痺れが来て結構美味しい。


うどんとのバランスもちょうど良い。


そして嬉しいのが追い飯付きなのが嬉しい。


ご飯も投下して満足しました。


この後眠くなったのは笑い話。


はなまるうどんさんも新作美味しかったです。
更に辛いのも気になりました。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月16日12:00

『丸亀製麺』さんへ@上田市

この日は、仕事で上田市に。


ラーメン店も考えたけど、午後の予定を考えアリオ上田のフードコートのこちらに来ました。







『丸亀製麺』さんです。


平日だとそこまで混んでなくて良いですね。



この日は期間限定のこちらをいただきました。






『タル鶏天ぶっかけ』です。


ここ最近限定で提供されていてまた食べたくなりました。


揚げたての鶏天がちょっとスパイシーな味付け。


中まで味が染みてて美味しいです。


タルタルソースは酸味が効いてて出汁と混ざってもよく合います。


そして喉越しが良いうどんは相変わらず美味しいですね。


本当にササッと食べれて午後の仕事も頑張れました。
ごちそうさま。




















  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年09月30日12:00

『イオンモール佐久平のフードコート』へ@佐久市

この日は、イオンモール佐久平に。


少しお昼時間には早かったけど、奥さんがお腹減ったということで、フードコートでご飯に。



この日は暑かったので、はなまるうどんさんから担々うどんを。







丸亀製麺さん感覚で大頼んだらすごいボリューム(汗)



結構痺れがが効いてて本格的な味わい。


締められたうどんがよく合いますね。


そしてはなまるうどんさんの唐揚げ結構美味しいんですよね。






結構大ぶりで味染みてて好きなんですよね。




奥さんは鶏もんさんの親子丼をいただきました。








鶏が味が染みてて美味しい。


ふわふわ卵が家庭だとなかなかできないです。


そういえばフードコート脇の暖家さん先月末で閉店とのこと。


昔はパフェとかよく食べに行ったのに少し寂しいです。


フードコートまだ空きがあるのでまた活気を取り戻して欲しいですね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年09月02日12:00