『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


ゆいやさん行こうと思ったら本日分終了ということで食べられず。


まだ時間帯早かったのでこちらに来ました。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市




上田市の『おおぼし上田本店』さんです。


本店に来るのはかなり久しぶりになってしまいました(汗)



その間にメニューが若干変わっていました。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市



この日は気になっていたこちらをいただきました。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市


『ばりこて野菜(スペシャル)』です。


メニュー改定で新しく登場した二郎系メニューです。


あぶられたチャーシューは相変わらず美味しくて、スペシャルトッピングのレアチャーシューも美味しかったです。



まずは、スープを一口。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市



少し背脂多めでスープがこってりとした感じですね。


味付け背脂が入るとちょっとしょっぱいかな。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市



麺は自家製の平打ち麺。


もちもちとした食感で喉越しも良いですね。


奥さんは『梅香り際立つ煮干つけめん』をいただきました。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市


麺に梅が和えてあり煮干豚骨スープと合わせると意外と美味しかったです。



サイドメニューもいただきました。



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市



『おおぼし 上田本店』さんへ@上田市



餃子は羽根つきじゃなくなって寂しいですが美味しかったです。


カレーも程よく辛くてこれからの季節良いかもしれないです。


個人的な感想ですが、以前を知ってるからかもしれないけど、麺はもう少し太麺の方がばりこてスープに合うのではと思ってしまいます。


私が太麺好きなだけかもしれないですが。


でもばりこてスープは相変わらず美味しかったです。


今度は食べるならやっぱりシンプルな白かしら。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『チャルメラの逸品ワンタン麺芳醇しょうゆ味』(明星)
新生『とんちき麺』さんへ@佐久市
『中華そば処琴平荘監修中華そば』(ファミリーマート)
『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン)
『らぁ麺飯田商店監修担々麺』(東洋水産)
『ズバーン豚骨魚介中華そば』(東洋水産)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『チャルメラの逸品ワンタン麺芳醇しょうゆ味』(明星) (2024-04-15 12:00)
 新生『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-13 12:00)
 『中華そば処琴平荘監修中華そば』(ファミリーマート) (2024-04-10 12:00)
 『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン) (2024-04-08 12:00)
 『らぁ麺飯田商店監修担々麺』(東洋水産) (2024-04-06 12:00)
 『ズバーン豚骨魚介中華そば』(東洋水産) (2024-04-03 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年07月04日12:00

この記事のコメント

ゆいやさんにフラれると、せいぜい武蓮さん位しかないですからね?(苦笑)
上田まで来ますよね?
私はその時、喜三郎さんに行きました(苦笑)

おお☆ぼしさん本店、ご無沙汰です(汗)
ご無沙汰なので、メニューが変わっているようですね?

私も駐車場が空いてたら、行ってみます♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年07月04日 13:27
がんじい。様

ゆいやさん行かれませんでした(泣)
おおぼしさん少し味が変わったような気がしましたが、基本的なところは変わっていなかったです。
喜三郎さん最近行ってないです(汗)麺大盛にしますね、絶対(笑)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年07月04日 17:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。