『麺屋 花の名』さんへ@佐久市

この日は、人間ドック。


お弁当は出るものの朝ご飯を抜いたので、お腹が減り過ぎたので、ガッツリな気分。


こちらに来ました。



『麺屋 花の名』さんへ@佐久市


佐久市の『麺屋 花の名』さんです。


この日は1時を過ぎていたので、行列なくすんなり店内に。


券売機で券を購入して待ちます。


トッピングコールを済ませるとラーメンがやってきました。



『麺屋 花の名』さんへ@佐久市


『小ラーメン(極太麺)(豚券1枚)』です。


『麺屋 花の名』さんへ@佐久市

トッピングのチャーシューは相変わらず柔らかくて美味しかった。


今回かなり厚切りだったのでちょっときつかったけど(汗)



トッピングはにんにく、ネギ、アブラにしました。


いつも通りです(笑)


まずは、スープを一口。



『麺屋 花の名』さんへ@佐久市


おー、何か前より更に美味しくなってる。


濃厚豚骨スープがこってりしてるけど後味が重たくないね。


にんにくが加わるとこれまた美味しいんだよね。



『麺屋 花の名』さんへ@佐久市


麺は極太麺。


少し歯ごたえを楽しみながらで良いですね。


スープと絡んで美味しいです。



久しぶりでしたが、最近は小ラーメンでちょうど良いですね。


帰る頃にはまた混み始めました。
やっぱり人気店。
また食べに来たいと思います。
ごちそうさま。


ちなみに人間ドックはというと、去年悪かったところが改善した一方で新しいところが出てきました。
ぼちぼちお酒とラーメンを何とかしなくてはと思いつつきてしまいました。
とりあえず寒くなる前にはちょっとずつ始めようかなと思います(汗)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『新潟燕三条背脂煮干ラーメン』(セブンイレブン)
『千里眼監修ニンニクザンマイ』(ファミリーマート)
『らーめん&定食 頂』さんヘ@長野市
『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン)
『リンガーハットアリオ上田店』さんヘ@上田市
『カップヌードル酸辣湯』(日清食品)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『新潟燕三条背脂煮干ラーメン』(セブンイレブン) (2024-03-27 12:00)
 『千里眼監修ニンニクザンマイ』(ファミリーマート) (2024-03-25 12:00)
 『らーめん&定食 頂』さんヘ@長野市 (2024-03-22 12:00)
 『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン) (2024-03-18 12:00)
 『リンガーハットアリオ上田店』さんヘ@上田市 (2024-03-15 12:00)
 『カップヌードル酸辣湯』(日清食品) (2024-03-13 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年08月05日12:00

この記事のコメント

人間ドック、お疲れ様です♪

私は普段、運動がなかなかできません。
では、食事で調整するしかないと思いました。
お酒を飲んだ時はご飯類を減らす(私は食べません)とか、
酒量を減らすとかして、何とか現状を維持してます。
悪玉コレステロールは高めですけどね?(苦笑)
少なくとも、体重は標準+5キロをキープしてます。
ご参考までに♪

花の名さん、いいですねー!
あのチャーシューのダブルは食べられませんが(苦笑)

なかなか行かれなくなりました(汗)
あの極太麺、またワシワシ食べたいです♪

 
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年08月05日 12:54
がんじい。様

アドバイスありがとうございます。とりあえず週1回休肝日も設けて少しずつやっていきたいと思います。
花の名さん久しぶりでしたが美味しかったです。チャーシュー2つは少しキツくなってきました(汗)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年08月05日 17:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。