『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り

この日は7月最終日。


この日はお昼ご飯は決めてました。


こちらに来ました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り


佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。


この日は月の最終日とオープン記念日が重なって特別な夏の豚祭りとして限定メニューが提供されていました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り



どれにしようか悩んで奥さんと朝ご飯少なくして結論全部食べることにしました。


まずは豚麻婆。


『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り


麻婆がそこまで辛くなくて濃厚豚骨スープとオーション麺が合わさって美味しいです。


続いて豚トマつけそば



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り



麺の上にはキュウリやトマトもトッピングされていてヘルシーです。


爽やかなトマトの風味と酸味が豚骨スープと融合して美味しいです。


オーション麺つけ麺にしても美味しいんですよね。


そして最後にキムラまぜそば。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り



暖かいのかと思ったら冷やしまぜそばですね。


キムチとラー油の辛味、そして色々な具材と一緒に頬張るとジャンク感がたまりませんね。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市〜夏の豚祭り


この日一番辛かったのはキムラまぜそばでしたが本当に夏に食べたい味でした。


そしてこのキムラまぜそば講評につき限定メニューで本日から総本店・臼田店で提供されるとのこと。


嬉しいニュースです。


帰り際北沢店長さんにご挨拶。
嬉しそうな笑顔を見てこっちも元気をもらいました。
また食べに行きます。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『禁断のにんにくマヨ野菜盛りまぜ麺』(セブンイレブン)
『カップヌードル牛だしユッケジャン』(日清食品)
『チャルメラの逸品ワンタン麺芳醇しょうゆ味』(明星)
新生『とんちき麺』さんへ@佐久市
『中華そば処琴平荘監修中華そば』(ファミリーマート)
『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『禁断のにんにくマヨ野菜盛りまぜ麺』(セブンイレブン) (2024-04-19 12:00)
 『カップヌードル牛だしユッケジャン』(日清食品) (2024-04-17 12:00)
 『チャルメラの逸品ワンタン麺芳醇しょうゆ味』(明星) (2024-04-15 12:00)
 新生『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-13 12:00)
 『中華そば処琴平荘監修中華そば』(ファミリーマート) (2024-04-10 12:00)
 『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン) (2024-04-08 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年08月08日12:00

この記事のコメント

豚祭りですか?いいですね♪

色々な味が楽しめますね!

これだけあれば、奥様と食べても
結構な量ではないですか?(笑)


私は、ゆい六助さんに行ってきました♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年08月08日 12:33
がんじい。様

豚祭り堪能してきました。まぜそばとつけそばが冷たい麺だったのであまり麺が伸びずに食べれたので、お腹苦しかったですが2人で何とか食べれました(汗)
ゆい六助さん行かれましたか。そちらも濃厚豚骨スープですね。またブログ楽しみにしていますね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年08月08日 14:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。