『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町

佐久のコバ2

2023年06月12日 12:00

この日は、奥さんとお昼ご飯。


新しいお店に行こうとしたら駐車場がいっぱいで断念。


どうしようかと思い車を走らせてこちらに来ました。







佐久穂町の『麺屋 天神』さんです。


昨年訪問して美味しいと思っていましたが、こちらまで足を伸ばすことがなかったので、かなり久しぶりの訪問となりました。


券売機で食券を購入して待ちます。


この日はこちらをいただきました。






『背脂らぁ麺(大盛)』です。


まずはスープを一口。







背脂いっぱいですが魚介系の旨味があって案外あっさりですね。


岩のりの風味が加わるとまた良いですね。








麺は中細麺。


スープのあっさりさを考えるとちょうど良い太さ。


奥さんは『天神味噌つけ麺』をいただきました。






酸味も加わって食べやすい味。


平打ち麺とも絡みますね。


天神トッピングの柚子胡椒を加わると味が締まりますね。


久しぶりにいただきましたが、美味しかったです。
今度は担々麺辺り食べてみたいものですね。
ごちそうさま。





ちなみにこの日は本当に行きたかったのは今月オープンした『中華そばやましげ』さんでしたが、外まで行列(汗)

落ち着いた辺りか平日辺りに行ってみようかな。


やっぱり人気店の暖簾分け店ですもんね。


そういえば最近やまさださんも行ってなかった(汗)

関連記事