『イナリ食堂』さんへ@飯山市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


家を出たのが少し遅かったので、少し遠出をしてみました。


こちらに来ました。



『イナリ食堂』さんへ@飯山市



飯山市の『イナリ食堂』さんです。


訪問したのが、少し時間をずらしましたが、一時半頃でも混雑していました。


少し待ちましたが、店内に。


店内は本当に昔ながらの食堂という雰囲気。



メニューは、こんな感じ。



『イナリ食堂』さんへ@飯山市



『イナリ食堂』さんへ@飯山市




この中からこちらをいただきました。




『イナリ食堂』さんへ@飯山市



『チャーシューメン』です。


いやーネットでも事前に見ましたが、チャーシューのインパクトがすごいね(汗)


チャーシューは肩ロースが6枚とバラ肉が1枚とすごいです。


もちろんながら味も染みて柔らかくて美味しいです。



まずは、スープを一口。




『イナリ食堂』さんへ@飯山市



まずは、鶏のコク。


そして鼻を抜ける煮干と甘めな醤油香り。



うん、これは美味しい。




『イナリ食堂』さんへ@飯山市



麺は、自家製の中細麺。


程よい歯ごたえとのど越し。


これまた良いね。


しかも麺の量が普通盛りで少し多めなのも嬉しい。


隣の少し年配のおじさんもがっつりいただいてましたね。


奥さんは『しょうが焼き定食』をいただきました。



『イナリ食堂』さんへ@飯山市


定食もすごいボリューム。


小鉢もいっぱい。



またしょうが焼きの肉が厚めです。


さすがの奥さんも途中できつくなったので、ヘルプしました(汗)



なのにこれも注文しました(汗)




『イナリ食堂』さんへ@飯山市



『餃子』です。


これが規格外の大きさ。


普通の餃子のおそらく4倍位餡が詰まっています。



確かにこの餃子なら定食になっても納得ですね。



ちなみにこの日は甲子園出場の飯山高校の応援ツアーの申し込みの日だったらしく、事務局の方々が遅いお昼ご飯を食べに来ていましたね。
初戦敗退でしたが公立高校として頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(長野市以外の北信地域)の記事画像
今週のSBCスペシャルで紹介されたお店について
『信州小麦ラーメン 亀屋』さんへ@千曲市
『パティスリーヒラノ』さんへ@飯山市
『うなぎ専門店 本多』さんへ@飯山市
『旬の根曲がり竹』をいただきました
『今週のSBCスペシャルで紹介されたお店について』
同じカテゴリー(長野市以外の北信地域)の記事
 今週のSBCスペシャルで紹介されたお店について (2020-11-13 12:00)
 『信州小麦ラーメン 亀屋』さんへ@千曲市 (2020-10-19 12:00)
 『パティスリーヒラノ』さんへ@飯山市 (2020-09-21 12:00)
 『うなぎ専門店 本多』さんへ@飯山市 (2020-08-17 12:00)
 『旬の根曲がり竹』をいただきました (2020-06-24 12:00)
 『今週のSBCスペシャルで紹介されたお店について』 (2020-03-14 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2019年08月19日12:00

この記事のコメント

チャーシューの数、凄いですね!
何枚乗っているでしょうね?(笑)
これでいくらですか?

餃子も大きいですね♪

飯山高校、甲子園の洗礼を受けましたが、
頑張りましたね♪

私の母校は、県予選初戦敗退です(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。. at 2019年08月19日 12:36
がんじい。様

チャーシューはおそらく8枚位乗っていたと思います。
これで1000円ですよ。麺もボリュームあるのでコスパが良いです。
飯山高校残念でしたが、頑張った姿は感動しました。ちなみに私の母校も初戦敗退でした(汗)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2019年08月19日 19:31
1000円は安いですね!
上田のかじかやさんも、ここまでは乗ってないです(笑)
Posted by がんじい。がんじい。. at 2019年08月20日 08:23
がんじい。様

安くてボリュームがあるので人気があるのも頷けます。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2019年08月20日 12:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。