新生『とんちき麺』さんへ@佐久市

この日は、いよいよ待ちに待った日。


イオンモール佐久に。



こちらに来ました。



新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



佐久市の『とんちき麺イオンモール佐久店』さんです。


昨年閉店以来の移転オープンです。


待ちに待っていました。


しかもイオンモール佐久のフードコートとは利用しやすくなりました。


オープンしたてなのであっという間に行列が。


メニューはこんな感じ。




新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



移転前に比べるとメニューが絞られつつ新しいメニューもありますね。



この日はこちらをいただきました。



新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



『とんちき醤油拉麺』です。



白拉麺も気になりましたが、大好きだったシンラーメンの味が食べたくてね。



とんちき仕様だと特製トッピングのようですね。


チャーシュースゴい量がトッピングされててビックリしました。



なのでチャーシューをライス大と一緒に。



新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



ライス大丼並みにあってビックリしました(汗)



まずはスープを一口。



新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



うーんこの味、この味。


あっさりながらもコクが感じられて美味しいですね。



新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



自家製の中太麺は喉越しが良くて美味しいですね。


食べ進めていくと約半年前の記憶が蘇ってきました。



またこの日は『軽井沢餃子』もいただきました。




新生『とんちき麺』さんへ@佐久市



お店で焼いてるので皮がパリッと仕上がってました。



ニンニクは効いてるけどさっぱりとした味付けが良いですね。



この日は店主の柳澤社長も厨房で腕を奮っていました。
待ってましたよ、そして美味しかったです。
またすぐに来そうですね。
ごちそうさま。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)
 『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす) (2024-04-20 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月13日12:00

この記事のコメント

イオン佐久に、とんきち麺オープンですか?
待ちに待っていたのですね♪

久しぶりの味、美味しかったようですね♪

私もまた上田店、行ってみます♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2024年04月13日 13:24
がんじい。様

ようやくオープンとなって嬉しいです。
色んなメニューがあるのでまたすぐにでも行きたいと思います。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2024年04月13日 19:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。