『とんちき麺』さんへ@佐久市

この日は久しぶりに奥さんとお出かけ。


お昼ご飯の外食も久しぶりになってしまいました。


ということでこちらに来ました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市




佐久市の『とんちき麺』さんです。

今月の移転オープン以来すでに人気店となっていますね。


行列が長いですが、そんなに待たずに提供されていますね。


  

この日はこちらをいただきました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


『とんちき白拉麺』です。


とんちき名が付くと特製トッピングになりますね。


特製トッピングにするとチャーシューの量がスゴいですね。


これでご飯食べれます。


まずはスープを一口。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



上品な背脂と鶏と豚の旨味が詰まったスープで美味しいですね。


移転前よりさらに美味しくなってますね。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


麺は自家製の中太麺。


喉越しが良くて良いですね。

奥さんは『つけ拉麺』をいただきました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



あっさりしたつけ汁はコクがしっかりしてて締められた麺がよく合いますね。


つけ汁にはもやしやチャーシューがたっぷりで特製トッピングにしたらスゴいことになりそうですね。


またこの日は『月見炒飯』もいただきました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


炒めたての香りとパラッとした感じが美味しいですね。


なかなかラーメン店でこのレベルの炒飯食べれないですね。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


更に『軽井沢餃子』もいただきました。


さっぱりとした餡なので食べやすい味ですね。


少し食べ過ぎましたが、進化しているとんちきさん美味しかったです。
フードコートなので利用しやすいのでまた来たいと思います。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月26日12:00

この記事のコメント

とんきち麺さん、早い再訪ですね♪
それだけ、待ち遠しかったんですね?(笑)

私も上田店、また行ってみます♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2024年04月26日 13:04
がんじい。様

やっぱりフードコートなので訪問しやすくなりました。 
久しぶりの味が進化してて美味しかったです。
上田店にも是非とも訪問してみてください。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2024年04月26日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。