『小木曽製粉所』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


たまにはラーメン以外が食べたくてこちらに来ました。






佐久市の『小木曽製粉所』さんです。


ここなら回転率が良いので混んでても安心ですね。


この日はこちらをいただきました。







『鴨南蛮そば』です。


前回つけそばにしたので温麺にしてみました。


鴨肉柔らかくてしっかりつゆにも味が出てて美味しいね


刻みゆずが良い仕事してますね。


温麺だけどそこまで麺が伸びず喉越しも良いですね。


奥さんは『大ざるそば』と『ソースカツ丼』をいただきました。







ざるそばはしっかり締められてて美味しいですね。



ソースカツ丼も甘辛いソースがご飯ともよく合いますね。


気軽にそばが食べれる小木曽製粉所さん助かりますね。
また来たいと思います。
ごちそうさま。


余談ですが、最近BS日テレの月曜夜にやってるドランクドラゴン塚地武雅さんの立ち食いそばの番組ハマってまして、今回温麺にしてみました。
1月には長野県佐久市立ち食いそばやっててナカジマ会館さん美味しそうだったなぁ~。


余談でした。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月04日12:00

『最強どん兵衛 鴨だしそば』(日清食品)

この日は、カップラーメンの新作のこちらをいただきました。







日清食品の『最強どん兵衛鴨だしそば』です。


今なにかと話題になっているどん兵衛ですが、最強シリーズ第3弾が発売されました。


ということでお湯を注いて出来上がり。






鴨の甘い脂の香りが溶け込んだ甘辛いつゆと太めのそばが美味しいですね。

大きめのつくねも良いですね。


いよいよ今年もあと10日余り。
色々忙しいけど頑張らなくては。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年12月18日12:00

『アリオ上田のフードコート』へ@上田市

この日は、用事があって上田に。


お昼ご飯に久しぶりにアリオ上田に。






暑かったから冷たいものが食べたくなって丸亀製麺に行こうとしたら皆さん同じ考えで激混み(泣)


とりあえず行列が少なかった小木曽製粉所さんに。






ざるそば(大盛)と山賊焼きです。



茹でたてのそばは喉越しも良くて美味しいですね。


山賊焼きは揚げたてでジューシー。


お肉も大きくて食べごたえがありますね。


続いてすき家の牛丼。






シンプルだけど肉の美味しさがよく分かります。


近くにはあるけどあんまり行ってなかったので美味しかったです。


そして最後にもう県内にわずかしかないリンガーハットさんのピリ辛ちゃんぽん。







野菜たっぷりシャキシャキ。


少し辛めのスープともちっとした麺が良いですね。


やはり人出が殖えてきてフードコートも活気が出て来たね。
まだまだ注意しないといけないけど少しずつ日常が戻ってきたね。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年07月17日12:00

『小木曽製粉所』さんへ@佐久市

この日は奥さんとお昼ご飯。


暑かった一日だったので、冷たいものが食べたくなってこちらに来ました。







佐久市の『小木曽製粉所』さんです。


フォレストモール佐久平内にあるので駐車場には困りませんね。


ということでこちらをいただきました。







『冷たいかけそば』と山賊焼きとご飯です。


そばはキリッと締められていて喉越しが良いですね。


かけそばなのでつゆがちょうど良い塩梅。


山賊焼き味が染みててご飯とよく合いますね。



奥さんは『ざるそばとソースカツ丼セット』をいただきました。






ソースカツ丼甘めのソースがご飯とよく合いますね。


この日は暑かったせいか混雑していました。
それでも回転率が良いので店内はそこまで混雑しなかったですね。
暑い季節これからまた行きたいですね。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月08日12:00

『小木曽製麺所 フォレストモール佐久平店』さんへ@佐久市

この日は午後用事があったので、午前中で仕事を切り上げ。


新幹線の時間と用事の時間噛み合わずお昼ごはんはササッと食べれるところに。


こちらに来ました。






佐久市の『小木曽製麺所 フォレストモール佐久平店』さんです。



オープン以来久しぶりの訪問です。


平日だったので、程よい混み具合。


後ろに誰もいなかったので、色々頼んでしまいました(汗)






『カツ丼とざるそばセット』です。


天ぷらコーナーから卵天と山賊焼きをいただきました。


山賊焼き味が染みてて美味しかった。


これで120円なので嬉しいですね。


カツ丼はその場で作るので少し時間はかかりますができたては美味しいですね。


そしてそばは固めな茹で加減で、冷たく締めてあって喉越し良く美味しかったです。


結論少し食べ過ぎましたが、ササッと食べるには嬉しいですね。
季節商品もあるのでまた来たいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年04月22日12:00

『アリオ上田のフードコート』へ@上田市

この日は、所用があり上田に。


色々やってたら少し遅いお昼時間に。


そんな時はアリオ上田のフードコートに。


さーて色々食べるぞー。







まずはリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。


佐久のリンガーハットなくなってしまって食べたかったんですよね。


野菜たっぷりシャキシャキ、コクのあるスープがもちっとした麺とよく合います。



続いて小木曽製麺所の肉つけそば。







少し酸味が効いたつけ汁に喉越しが良いそばが良いですね。



やっぱりここでご飯もの。







すき家の牛肉とホロホロチキンの相がけ丼。


牛肉も味が染みてて、ホロホロチキンも本当にホロホロ。



フードコートってやっぱり色々なもの食べれて嬉しいですね。
そろそろ佐久のイオンもリンガーハットさんの後店舗入らないかな。
ごちそうさま。




  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年03月17日12:00

『アリオ上田のフードコート』へ@上田市

この日は所用で上田に。


イオンは行ったばかりだったので、アリオ上田に来てみました。





お昼ご飯はフードコートに。


まずはここに来たら丸亀製麺さんに。






期間限定の『豚汁うどん』です。


思ったより野菜がいっぱいで汁も味噌だけではない深みがあって温まります。


そこにコシのあるうどんが合わさって美味しいです。


これはリピート必至の味です。






天ぷらも揚げたてで美味しいですね。
 

奥さんは小木曽製粉所の『すんきそば』をいただきました。






思ったより酸味がなくて食べやすい味です。


小木曽製粉所さんのそばは温麺だと少し柔らかめになってしまって少し残念です(汗)



最後に普段行かないモスバーガー。







限定のアボカドコロッケバーガーでしたが、全体的にまとまってて美味しかったです。


フードコートってやっぱり楽しいね。
色んなお店から選べるからね。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2022年12月12日12:00

『小木曽製粉所』さんへ@佐久市

この日は、少し汗ばむ日。


ちょっと冷たい麺が食べたくなってこちらに来ました。







佐久市の『小木曽製粉所 フォレストモール佐久平店』さんです。


9月にオープンしたフォレストモールにできたお店です。


メニューはこんな感じ。






この日はこちらをいただきました。







『大ざるそば』と『ミニ山賊焼丼』です。


小木曽製粉所さんといえばざるそば大まで同一料金なのが嬉しいですよね。


そばは喉越しがよく、冷水でしっかり締められています。


つゆもしっかりダシの味が効いてて美味しかったです。


山賊焼丼もにんにくが効いててご飯とよく合いますね。


奥さんは『ソースカツ丼セット』をいただきました。






ソースカツ丼がボリュームがあって良かったです。


甘辛いソースがご飯とよく合いますね。



1点残念だったのが、この日午後2時前に行きましたが天ぷらが全然なくて売ってないのかと思っちゃいました(汗)
後から来た人は取っていたので、補充が上手くいってなかったのかな。


次回はそばに天ぷら合わせて食べたいです。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2022年11月21日12:00

『ふるさとの草笛』さんへ@東御市

この日は、東御方面に。


色々やっていたらお腹が減ってきました。


少し暑かったので、東御市の『ふるさとの草笛』さんに来ました。


メニューはこんな感じ。







この日はこちらをいただきました。







『ざるそば(中盛)』をいただきました。


キンキンに締められたそばとコクのあるつゆが良いですね。


そばの喉越しも良くて美味しいです。



奥さんは『かき揚げ丼』をいただきました。







出て来た時ビックリしました(笑)


すごい大きさです(汗)


予想通り奥さん1人だとキツくなってフォローしました。


でもかき揚げ自体は揚げたてサクサク、甘辛いタレがご飯ともよく合います。



久しぶりに来ましたが、私達が帰る頃にはすでに待ちが出ていました。
相変わらずの人気店です。
今度は量を調整して食べようと思います。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2022年10月24日12:00

『ナカジマ会館』さんへ@長野市

善光寺門前を往復徒歩で歩いたら少し小腹が空きました。


新幹線の時間もあったので、こちらに来ました。






長野市の『ナカジマ会館』さんです。


そばつゆの良い香りに誘われてついつい寄ってしまいました(汗)



この日はこちらをいただきました。








『天ぷらそば』です。


熱々の程よい塩梅のつゆとそばがやっぱり美味しいね。

途中で七味唐辛子を少し入れると味が引き締まってこれまた美味しい。



平日にもかかわらず次から次へとお客さんが。
長野の人でも恋しくなる味だね。
また食べたいな。
ごちそうさま。


そして今日あんまり嬉しくないですが、また1つ歳を取りました。
もうすぐ大台が待ってるのでぼちぼちやっていきたいと思います。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2022年10月14日12:00