『ちゃたまや』さんへ@佐久市

お疲れ気味の4月。


こういう時は甘いもの食べたいですね。


ということで佐久市の『ちゃたまや』さんに来ました。






この日はこちらをいただきました。







まずは季節限定のさくらシュー。


桜あんが混ぜ込まれてて春を感じるシュークリームですね。


そしてなかなか見かけないプリンシュー。


丸ごとプリンが挟まれててカスタードクリームとは違った卵の旨味が感じられて美味しかったです。


最後に長門牧場プリン。


味が濃くて美味しかった。


やっぱりちゃたまやさん疲れた時に食べるとより美味しいですね。
暑くなってきたらジェラートが楽しみです。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月22日12:00

『平五郎』さんのチョコレートは疲れた身体を癒やす@長野市

この日は、奥さんが長野市に行ったので、お土産にMIDORI長野に入ってる『平五郎』さんのチョコレートを買ってきてくれました。







買ってきてくれたのはアマンドショコラです。







チョコレートのコクとキャラメリゼしたナッツが美味しいですね。



美味しくてお高いのにパクパクいってしまいました。



GABA効果で少し疲れた身体が癒やされました。
また奥さんに買ってきてもらおう(笑)
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月12日12:00

『平五郎』さんのホワイトデー限定は@長野市

本社の仕事が終わって帰りにMIDORIに。


時期的にホワイトデーということで、奥さんにお土産を購入しました。







この日はホワイトデー限定の『カンカンサブレ』を購入しました。


かなりお高かったので他のものが買えませんでした(汗)











少しもらいましたが、やはりバターの香りがスゴい。



口どけも良くて美味しかったです。


来れを食べながら奥さんとゆっくり話ができました。
今週もあと一週間。
頑張るぞ。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月23日12:00

『ちゃたまや』さんへ@佐久市

この日は、休日で市内をウロウロ。


ふと甘いものが食べたくてこちらに来ました。







佐久市の『ちゃたまや』さんです。







  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月02日12:00

『ちゃたまや』さんへ@佐久市

この日は、Twitterでフェアをやっているということで、こちらに来ました。







佐久市の『ちゃたまや』さんです。


新鮮な卵がお安く買えて、卵を使ったスイーツも美味しいお店ですね。


この日の目玉はこちら。






カツ丼が400円でした。


お昼過ぎに行ったら豚カツ丼や焼鳥温玉丼が終わってて泣く泣くチキンカツ丼になりました(泣)


それでも大きめのチキンカツに卵とじが染み込んだご飯が美味しかったです。


あとはスイーツ。











相変わらずプリンもシュークリームも卵の味濃くて美味しかった~。


定期的にフェアあるので嬉しいですね。
また行きたいですね。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月19日12:00

『平五郎』さんのバレンタインチョコ〜ローズとベリーの香り

この日奥さんと長野市まで来た理由はバレンタインのチョコを買うために来ました。


来たのは私も奥さんが好きな『平五郎』さんです。








毎年クリスマスケーキでお世話になっています。

この日は長野駅のMIDORI店に来ました。



まずはサブレ。







チョコがコーティングされてて濃厚な味わいですね。


あとはMIDORI店限定のオランジェット。





みかんの皮の苦みとチョコの甘さが美味しいですね。


あとは昨年買って美味しかったミルクを溶かして飲むチョコ。






楽しみに取っておきます。


そして奥さん用のチョコ。






ローズとベリーの複雑な香りとコク、酸味。


やはり平五郎さんのチョコ美味しいわぁ~。



わざわざ長野市まで行ったかいがありました。
2人でゆっくり味わいたいと思います。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月17日11:00

『平五郎』さんのクリスマスケーキ@長野市〜この味に勝るものはなし

ということで、阿吽さんを後にして本日の目的地にやってきました。







長野市の『平五郎』さんです。


今年もわざわざクリスマスケーキのために来てしまいました(笑)


だって美味しいんだもんね。


今年はこちらをいただきました。








デコレーションが相変わらずキレイですね。







イチゴもふんだんに使っていて、生クリームの甘さ控え目でちょうど良いです。


そして平五郎さんの生クリームコクがあるんだけど後味スッキリなのでしつこくなくて美味しいんだよね。


長野市までわざわざ来るだけの価値があります。
食べてみてこれに勝るものなしという言葉が当てはまるケーキです。
ごちそうさま。







  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年01月05日12:00

『焼肉きんぐ』さん@佐久市

この日は奥さんが誕生日だということで、お昼ご飯をごちそうしてくれるのでこちらに来ました。







佐久市の『焼肉きんぐ』さんです。


ということでお昼から失礼します(笑)







昼ビール最高~。


ということでお肉を。



















うーん美味しいなぁ。


きんぐさんタレも美味しいんだよね。


なのでお代わり。






そして個人的にはきんぐさんの野菜スープが好きなんだよね。







野菜の旨味が染み出ててサッパリさせてくれます。


〆のご飯も美味しくいただきました。











お腹もいっぱいなのでデザートを。







いや~美味しかった~。


きんぐさんお肉も美味しいね。


ただやはり年齢のせいか昔ほど食べれなくなりましたね。


また1年頑張ります。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月23日12:00

『ちゃたまや』さんへ@佐久市

だいぶ空気が秋らしくなりましたね。


秋といえば食欲の秋ですね。


甘いものが食べたくなったのでこちらに来ました。






佐久市の『ちゃたまや』さんです。


少し暑かったのでまずはジェラートを。







初めていただきましたがエスプレッソ。


ビターな感じがまた良いですね。


そして隠れている卵ジェラートが相変わらず濃厚で美味しいです。







そしてやっぱり外せないシュークリームとプリン。


秋限定のモンブランシュークリームを始め卵の味が生きてて美味しいですね。



美味しいスイーツを食べて少し疲れが癒やされました。
また食べに来ようかな。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月11日12:00

『平五郎』さんヘ@長野市

ということで、時は戻り信州ラーメン博の後。


早い時間にお腹いっぱいになったので、運動がてら善光寺門前に。


ここまで来たらこちらに来なくては。







『平五郎』さんです。


こちらは近くにある藤屋さんのスイーツ販売店です。


お腹いっぱいだったのでカフェは寄れずお持ち帰りでスイーツを。






一言で感想を。


何でこんなに美味しいんだろうね~。



まずは生クリーム。


しっかりコクはあるんだけど後味がくどくなくてさっぱり。


そしてミルフィーユ生地のバターの香りとコク。


つくり手が違うとこんなに違うもんなのかな。


スポンジ生地も口の中で解けていきました。



なかなか気軽に来れないけどやはりレベルが違う一品でした。
また長野市来たら来ようと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月06日12:00