『角上魚類』さんへ@長野市

外食を控えめなので、家でそれでも美味しいものをということで、こちらに来ました。







長野市の『角上魚類』さんです。



この日は外食できない代わりにこちらの刺身やお寿司を買っていく人が多かったですね。



私は酒の肴に刺身を購入。








この日は一人前の盛りにしました。


色々なお魚がちょっとずつ頂けるので嬉しいです。



中トロを始めどれも美味しいね。


食べることで少しは気分がリフレッシュできたかなぁ。
また食べたいね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月29日12:00

『スーパーカップ ブタキムファイヤーラーメン』(エースコック)

ということで、今回もカップラーメンからこちらをいただきました。







エースコックの『スーパーカップ ブタキムファイヤーラーメン』です。



スーパーカップの人気商品ブタキムラーメンの限定版です。



ファイヤーということで、辛い系のラーメンですね。



さて、お湯を入れて。








いただくと、いつものブタキムの美味しさがやってきたと思ったら、辛いね。


中本さんとは違ったこの辛さと痛み(笑)



でもこれはこれで美味しいね。


ボリュームいっぱいなので、お腹いっぱいになりました。


辛いラーメンだけど、しっかり美味しさを感じる一杯。
次は何を食べようかな。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月27日12:00

『とんかつ 健』さんへ@長野市

この日は、奥さんと買い物をして家でご飯を食べようとしたら、まさかの炊飯器の調子が悪くてご飯が炊けておらず(泣)


やむを得ず外食をすることに。


もちろん緊急事態宣言前のことです。



あんまり人が密集していなそうなこちらに来ました。








長野市の『とんかつ 健』さんです。


善光寺北側のとんかつを中心としたお店です。


感染対策としてお店全体が常時換気していました。


ラーメンは家で食べていたので、こちらをいただきました。








『ジャンボとんかつ定食(ご飯大盛)』です。


ということで、ご飯大盛にするともう一つご飯茶碗が付いてきます。


小鉢や味噌汁、漬物も付いて嬉しい限りです。



そしてメインのこの厚切りとんかつがすごい。






揚げた後で3センチはあろうかという厚切り。


しっとりジューシーで柔らかくて美味しいです。


ご飯大盛にしましたが、大盛でちょうど良い位のバランス位です。



奥さんは『ラーメンセット(中華丼)』をいただきました。






昔懐かしいラーメンと優しい味付けの中華丼。


久しぶりに食べたお店の味。


ちょっと感動しました。


後から来たお客さんの揚げそば大盛、相変わらずのボリュームでした。
こっちにすれば良かったとちょっと後悔しました(汗)




自粛ムードもあるけど、こうやって頑張っているお店あることに感謝です。
早くもっと気軽に来れるようになって欲しいです。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月25日12:00

『ラ王 柚子しお味』(日清食品)

カップラーメンはお手軽にできるけど、少し家にいる時間があるので、たまには袋麺を。


普段食べないこちらの味をいただきました。









日清食品の『ラ王 柚子しお味』です。


案外醤油や味噌は食べたことありますが、塩味は食べたことがなかったので、チョイス。


お鍋で茹でて出来上がり。







スープはほんのり柚子風味。



塩味のスープはしっかり鶏のコクが感じられます。



そしてのど越しの良い全粒粉入りの麺。


うーん、やっぱり日清食品さん麺が良いね。



たまには違う味も良いかなと思わせてくれる味でした。
まだ食べたいね。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月22日12:00

『つけ麺の達人 東京もりそば』(日清食品)

この日は、乾麺ばかりで少し飽きたのでチルド麺からこちらをいただきました。







日清食品の『つけ麺の達人 東京もりそば』です。


東京もりそばということで、どこか大勝軒さんを感じさせる感じですね。



さて、調理して出来上がり。







麺はパッケージにも書いてある通り、かなりの極太麺。


茹でるのに6分かかります。



つけ汁はあっさりしながらも豚と鶏のコクが感じられます。



少し甘酸っぱいタレと極太麺が絡んで美味しいです。



やっぱりチルド麺も美味しいね。
次は何を食べようかな。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月20日12:00

『ペヤング やきそば キャベツ増量具材アップチャーシュー入り』

この日は、先日そばめしを食べてペヤングが食べたくなりコンビニに。


そうしたら限定のこちらが売っていました。








まるか食品の『ペヤング やきそば キャベツ増量具材アップチャーシュー入り』です。


ペヤングやきそばといえば毎回驚かせられる新商品を出していますよね。


さて、お湯を入れていただきます。






キャベツが確かに普通のものより多く、チャーシューが入っているので、肉が入って良いですね。


そして独特なこのソースの味わい。


うんうん、懐かしくて美味しいです。

ただ惜しむらくはカップラーメンの焼きそばってカロリー高めなんですよね(汗)


久しぶりに食べた味。
ロングセラーになるのがよく分かりました。
また食べたいね。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月18日12:00

『ペヤング そばめし』(セブンイレブン)

この日は、帰りが遅かった日。


あまりに遅かったので、ちょっとしたおにぎりからこちらをいただきました。







セブンイレブンで発売中の『ペヤング そばめし』です。



ご存知の通り、あのペヤングの焼きそばがそばめしになってやってきました。


少し温めていただきます。








少ししっとりした感じの食感。


噛み締めるとあのペヤング焼きそばの香りがしてきます。


久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいね。



久しぶり味わったらやっぱり本物の焼きそばが食べたくなったよ。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月15日12:00

『中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン』(セブンイレブン)

カップラーメンばかりだとこってり感がどうしても足りないので、ここはコンビニのチルド麺を。


日頃の疲れを癒すのはこちらでしょ。







セブンイレブンの『中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン』です。


今年リニューアルしてボリュームがアップして帰ってきました。



さて温めます。






ウーン、ニンニクの良い香り。


少し甘めな濃厚豚骨スープが病みつきになります。


また厚切りチャーシューは柔らかくて美味しいです。







そしてこのワシワシした極太麺がしっかりスープと絡んで美味しいです。


あーやっぱり美味しいね。


そして食べ終わったばかりだけど、また食べたい味だね。
早い話だけどね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月13日12:00

【閑話】サクラの季節

昨日気持ち良く晴れたことから、家に籠りきりの体のために近くを散歩。




近くの城山公園は最近の肌寒さもありようやくサクラが満開です。







まだつぼみのところもありますが、やっぱりキレイですね。



本当は、もう少しこのサクラを楽しみたいけど、自分のためにそして他の人のためにほんの一時だけにしたいと思います。


本当にこれからどうなるんでしょうか、この世界は。



早く元の世界に戻るのを祈るばかりです。



そんなことを思うこの春でした。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月12日12:00

『どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨うどん マシマシ編』

コロナウイルスの関係で我が家も外食より家でのご飯が多めになってしまいます。


カップラーメンのストックからこちらをいただきました。








日清食品の『どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨うどん マシマシ編』です。



いよいよマシマシ編に続編がやってきました。


少し二郎系の雰囲気を加えたうどんとなりました。


さて、お湯を入れていただきます。








相変わらずの強烈なニンニクの香り。



でもこの風味を欲しがっていた身体(笑)


こってり豚骨スープにどん兵衛のうどんが意外と合うんだぁ。


そしてニンニクの粒々を噛み締めるともう虜です。



続編を期待していたので、嬉しかったです。
もう一回食べようかな。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年04月11日12:00