『文蔵セントラルキッチン』さんへ@佐久市

先日文蔵臼田店さんに行った時にせっかくなので、こちらにも行きました。






佐久市の『文蔵セントラルキッチン』さんです。



佐久市にある文蔵さんのスープなどの仕込みをしているところで、テイクアウトメニューもあるところです。



この日は豚骨焼そばは売り切れしていましたが、こちらを購入しました。






小諸市の有名店『麺賊 夢我夢中』さんで提供している『豚Junk』のご自宅ラーメンです。


このメニューが文蔵さんの自家製麺を使用していることから実現したコラボラーメンです。






スープと麺です。


これを温めて出来上がり。






せっかくなので、チャーシューと味玉もトッピングしました。



そして野菜ももやし2袋を使って増し増し風にしてみました。



スープはというと濃縮豚骨とすごい量の背脂。


ジャンクと言って過言ではないボリューム。


野菜から水分が出ても薄まらない豚骨の旨み。






そして文蔵さんの自家製極太オーション麺のワシワシした存在感が凄すぎる。


そしてニンニクが溶け込んで中毒性が更に増していきます。


これは美味しいね。


ただし麺のボリュームがすごかったので、途中できつくなりましたが、完食できました。


野菜増し増し風にしたら奥さんと半分ずつでもちょうど良かったかな。


久しぶりに家で本格的な味。
離れているけど、文蔵さんも夢我夢中さんも頑張って欲しいです。
今度はお店に食べに行きたいね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月31日12:00

『焼きたて屋』さんへ@長野市

この日は、綿半にリサイクルゴミを捨てにきたついでにこちらに来ました。








長野市の『焼きたて屋』さんです。


たまにはたこ焼きでも食べようと思ったら、新商品のこちらをいただきました。







『チーズタッカルビたこ焼き』です。


いただくと辛味が結構きいて甘辛いソースがたこ焼きと意外と合います。


後味でチーズが辛味を円やかにしてくれます。


結構辛いので、ビールとの相性が良いですね。


美味しかったので、もう一度食べたいですね。

色んなアイデアのたこ焼きとたい焼き。
次はどんなのがでるかな。
楽しみだね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月29日12:00

『角上魚類』さんへ@長野市

この日は、またまたこちらに来ました(笑)






長野市の『角上魚類』さんです。


先月のリニューアルオープン以来早くも三回目の訪問です。



ということで、まずはお魚から。






相変わらず新鮮なお刺身。


そして中トロが美味しいんだよね。



そしてその中トロを使った巻物。







これで400円台なのはお安いです。



そしてお店に併設された『肉処 大久保』さんでもお肉をゲット。











そしてこのハンバーグが少しお高いですが肉肉しさがすごくて、牛100%だから美味しかったです。


これはリピート確実ですね。


美味しい魚とお肉。
また味わいたいね。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月27日12:00

『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市

この日は、所用で佐久市に。


奥さんががっつり系のラーメンを希望だったので、こちらに来ました。








佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。


券売機が総本店と同じで分かりやすいものに変わりましたね。



この日は暑かったので、こちらをいただきました。










『台湾まぜそば(大盛)』です。



こちらは臼田店限定のメニューの1つで、なかなか東信でいただけないメニューですね。


せっかくなので、ニンニク増しにしました(笑)




ということで、混ぜます。









しっかりした旨みと辛味。



そしてそのタレと絡んだ太麺。



そして後味が魚粉が感じられ、案外ぺろっと行けちゃいます。



そして台湾まぜそばと言えば追い飯。






すべてを余すことなくいただきました。



奥さんは『味玉安養寺らぁめん』をいただきました。







豚骨と安養寺味噌の旨みがしっかり感じられる一杯ですね。


やっぱりド豚骨美味しいですね。



この日は『ミニチャーシューライス』もいただきました。








臼田店だと温泉卵が付いてくるのでお得感があります。






帰り際、北澤店長さんに美味しかったとご挨拶。
個人的にはあの頑張っている笑顔が好きです。
またこの店長さんが作るラーメン食べたいね。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月25日12:00

『中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン』(セブンイレブン)

この日は、金曜日。


疲れがたまっていたので、気合いを入れるためにこちらをいただきました。








セブンイレブンの『中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン』です。


カップラーメンが多かったので、久しぶりのチルド麺です。



中でも豚ラーメン個人的にはかなり好きなラーメンです。


さて、温めます。








うーん、このニンニクの香りがたまらないです。


厚切りチャーシューも健在。







そしてこのワシワシ麺も。


甘めな味付けと背脂が溶け込んだスープがやっぱり美味しいね。


暑かったり涼しかったりと身体が堪える日々。
気合いを入れて乗り切ろうかな。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月24日12:00

『ペヤング 豚脂MAX』(まるか食品)

この日は、お昼ご飯にカップラーメンを。


こちらをいただきました。





まるか食品の『ペヤング 豚脂MAX』です。



MAXシリーズからぎとぎと系の焼そばが来ましたね。


ということで、お湯を捨てて出来上がり。








味は焼そばというよりは油そばに近い味付け。


そしてかなりの豚脂が後からやってきます。



脂好きな私でも最後少し胸焼けしました(汗)


でも美味しかったです。


毎回驚かされる一杯。
次はどんなのがでるかな。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月22日12:00

『みんなのテンホウ』さんへ@長野市

この日は、一人でお昼ご飯。


食べたいところを回るもことごとく満車(泣)


そんな中こちらに来ました。






長野市の『みんなのテンホウ 若槻大通り店』です。


がっつりな気分だった自分の気持ちにあった新商品が。








ということで、いただきました。









『にんにくつけ麺(大盛)』です。


では、麺を潜らせます。







味噌ベースのつけ汁にもちもちとした中太麺がよく合います。


つけ汁には食感のアクセントとして玉ねぎとニンニクのスライスが入っていて良いですね。



インパクトのあるつけ汁が個人的にははまりそうです。



またテンホウさんと言えば『餃子』なのでいただきました。





独特な風味がこれまた美味しいですね。


この日も幅広いお客さんの層。
嬉しそうな顔して食べる味。
また食べたいね。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月20日12:00

『わかめラーメン また帰ってきたわかめ3.5倍』(エースコック)

ということで、またやっちゃいましたエースコックさん。

帰ってきてしまいました、こちらをいただきました。







『わかめラーメン 帰ってきたわかめ3.5倍』です。


帰ってきたということで、人気があったのかな。



ということで、お湯を入れて出来上がり。










うわ~~~~~~。



すんごいわかめの量。



麺を出そうと思ってもわかめ(汗)








あの胡椒がきいたスープとわかめがよく合います。


うーん、普通に美味しいね。



わかめラーメン、次はどんなカップラーメンなるのかな。
楽しみだね。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月18日12:00

『吉野家』さんでテイクアウト@長野市

買い物をして帰る途中。


午後色々忙しいので、お昼ご飯をどこかで買おうと思い、帰り道にあった吉野家さんへ。






ドライブスルーの慣れない注文におろおろしながら、購入。



たまたまフェアで超特盛祭りをやっていたので、超特盛の牛丼にしてみました。








この吉野家さんの独特なつゆと牛肉のちょうど良い厚さ、これがご飯と合うんですよね。


超特盛、すき家さんのメガ盛り位かな、ボリュームがあって満足しました。


やっぱり牛丼って美味しいよね。
紅生姜や七味唐辛子をかけて色々な楽しみ方がある。
また食べたいね。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月17日12:00

『マルちゃん正麺 濃ニボ』(東洋水産)

この日は、家でお昼ご飯。


カップラーメンからこちらをいただきました。







東洋水産の『マルちゃん正麺 濃ニボ』です。


マルちゃん正麺さんでは珍しくこってり系のラーメンですね。




さてお湯を入れて出来上がり。








スープはカップラーメンにしては結構こってり感がしっかり出ていて、でも煮干のおかげで後味はそんなにしつこくないです。


麺は、やっぱり美味しいですね。


生麺感があるので良いですね。


今回の味は結構個人的にはレベルが高い一杯でした。
次はどんなのがでるかな。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2020年07月15日12:00