『信州焼肉 南山亭』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


来年度に向けて気合いを入れるためにこちらに来ました。








佐久市の『信州焼肉南山亭佐久平店』さんです。



本当はきんぐさんに行こうと思ったら結構混んでたので思い切ってこちらに来てみました。


お高いお店ですが、ランチだとリーズナブルに食べれます。







ランチメニューから『薄切上カルビセット』をいただきました。

   






ご飯やスープ、サラダ、カクテキナムルセットも付いてきます。


そして気がついたら喉が渇いていたので(笑)







生ビールが染みるわぁ~。


奥さんの冷たい目線をよそにお肉と一緒に。








お肉柔らかくてジューシー。


個人的にやっぱり南山亭さんタレが美味しいね。


お肉が美味しいので瓶ビールを追加。







奥さんは『ビビンバセット』をいただきました。







チャプチェも入ってて美味しいですね。


奥さんがお肉をもう少し食べたいというので追加。







『峯村牛三点盛り』です。



さっきのも美味しかったけど旨味が全然違う。







おかげでご飯も進みます。



〆のデザートも忘れずに。








少しお高いですが程よい量で満腹になりました。
やっぱり南山亭美味しかったです。
また今度ご褒美がてら来たいと思います。
ごちそうさま。



ということで今年度も終わりましたね。
仕事も異動になって外回りがなくなって残念ですがまた頑張っていきたいと思います。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月30日12:00

『イオン上田のフードコート』へ@上田市

この日は、奥さんと上田に。


アリオ上田が店内改装中だったので、イオンに行くことに。


早めに動きましたが、一階の飲食店はすでに混雑。


ここは安心のフードコートに。


フードコートも混雑していましたが、『華龍飯店』さん意外と流れているかと思いこちらでいただきました。








この日はこちらをいただきました。








『炒飯』です。


相変わらずスゴい量(汗)


パラッと炒めてあって香りも良いですね。


味付けも絶妙で美味しかったです。



そして華龍飯店さんといえば『唐揚げ』だよね。







ノリで6個注文しましたがスゴいインパクト。


揚げたてジューシー、味が染み込んでて美味しいですね。


奥さんと2人で難なく平らげました(笑)


唐揚げを食べてる途中で『おおぼし』さんが落ち着いてきたので、奥さんも食べたくなって思い切って食べてみました。








安心の『ばりこて白』です。







背脂たっぷりだけどライトな豚骨スープが合わさって美味しいですね。


唐揚げ食べた後だったのでこの日は少しスープがこってり感じられました。







自家製の平打ち麺がツルツル喉越し良いですね。



そういえば地元の佐久のイオンのフードコート、実は今月半ばからはなまるうどんしかなくなってしまっているんですよね(汗)
まあそれでもいよいよ来週からとんちき麺さんが帰ってくるので楽しみです。
また上田にも来たいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月29日12:00

『新潟燕三条背脂煮干ラーメン』(セブンイレブン)

この日は、帰りにセブンイレブンに。


目新しいのがないかと物色していたらこちらが気になったこちらをいただきました。







『新潟燕三条背脂煮干ラーメン』です。



なかなか地域的に新潟ラーメン売ってないので買ってみました。



では温めます。







背脂たっぷりありながらも柔らかな煮干スープが美味しいですね。


麺もスープと絡んで美味しいですね。


個人的には松本の凌駕さんのニボガッツ食べてるせいかもう少しニボニボ感あっても良いのかなと思いました。


また地域外の地元ラーメン食べてみたいですね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月27日12:00

『千里眼監修ニンニクザンマイ』(ファミリーマート)

この日は仕事の帰りにファミリーマートに。


チルド麺売場からこちらをいただきました。







『千里眼監修ニンニクザンマイ』です。


東京の二郎系ラーメンの人気店の千里眼さんの監修のまぜそばですね。


実際のお店の取り寄せもいただきましたが、ハマる味なんですよね。



では温めます。








かなりニンニクが効いてますね~。


匂いがスゴいですね。









ワシワシとした麺が食べごたえがあってニンニクが効いたタレと絡んで美味しいですね。



辛揚げのピリッとした味わいがアクセントになってます。


千里眼さん監修のラーメンやっぱり美味しいですね。
暖かくなってきたのでまたお取り寄せしたいと思います。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月25日12:00

『平五郎』さんのホワイトデー限定は@長野市

本社の仕事が終わって帰りにMIDORIに。


時期的にホワイトデーということで、奥さんにお土産を購入しました。







この日はホワイトデー限定の『カンカンサブレ』を購入しました。


かなりお高かったので他のものが買えませんでした(汗)











少しもらいましたが、やはりバターの香りがスゴい。



口どけも良くて美味しかったです。


来れを食べながら奥さんとゆっくり話ができました。
今週もあと一週間。
頑張るぞ。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月23日12:00

『らーめん&定食 頂』さんヘ@長野市

この日は仕事で長野市に。


本社の人と久しぶりに会ったので一緒にお昼ご飯を。


こちらに来ました。






長野市の『らーめん&定食 頂』さんです。


平日のお昼しか営業してないのでなかなか来たことないお店ですが、こだわった一杯を提供していますね。


また最近では佐久市の力丸さんと麺について勉強されてて麺も気になっていたんですよね。



ということでこちらをいただきました。







『鶏清湯らーめん(チャーシュー増し)』です。


チャーシューレアめだけどしっかり味が染み込んでて柔らかくて美味しかった~。


まずはスープを一口。







スッキリした味わいに鶏の旨味がしっかり感じられて美味しいですね。







もちもちとした食感と噛みしめると麺の旨味が感じられます。


これは美味しいわぁ~。


大盛にしましたがあっという間に食べてしまいました。


誰だったかブロガーさんがこのお店のラーメンは麺が主役だみたいなこと行ってたけど、本当に添う思いました。
ハードル高めのお店だけどまた来たいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月22日12:00

『最強どん兵衛きつねうどん』(日清食品)

この日は、家でご飯。


カップラーメンのストックからこちらをいただきました。







日清食品の『最強どん兵衛きつねうどん』です。



最強シリーズ新作ばかりだったので今回はレギュラーを。



お湯を注いて出来上がり。








8分かかるもちもちとしたうどんが美味しいですね。


つゆも出汁が効いてて良いですね。


厚いお揚げも美味しいですね。


そして味変の礒五郎さんのゆず七味が引き立たせるんだよね。







久しぶりのレギュラーきつねうどんですが最強を語るだけあって満足度高いですね。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月20日12:00

『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン)

3月の寒暖差にやられてお疲れ気味なので、そんな時はこれが食べたくなってセブンイレブンに。







『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』です。


いや~これだけは定期的に食べたい一杯ですね。


では温めます。







蓋を開けるとにんにくの香りがスゴいですね。


相変わらず大きめなチャーシューが柔らかくて美味しいですね。


スープはこってりしながらも後味スッキリですね。






そしてこのワシワシ麺が美味しいんだよね。


食べごたえがあって満足度高いです。



相変わらず美味しい一杯でした。
またすぐにでも食べたい味ですね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月18日12:00

『くら寿司』さんへ@佐久市

この日は、仕事帰りに回り道してこちらに来ました。







佐久市の『くら寿司』さんです。



奥さんが仕事でお疲れ気味なので、テイクアウトでお寿司を購入しました。







セットではなくて単品で色々注文してみました。


こだわったネタと程よい酸味のシャリ。



相変わらず美味しいですね。



奥さんもお寿司を食べて少し元気が出たかな。
今度はゆっくりお店で食べたいね。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月16日12:00

『リンガーハットアリオ上田店』さんヘ@上田市

この日は、仕事で上田に。


最近イオンばっかりだったので、アリオ上田に。


時間早めだったので、フードコートに。


この日は『リンガーハットアリオ上田店』さんに来ました。







メニュー少し変わりましたかね。


この日はこちらをいただきました。







『ちゃんぽん麺2倍』です。


野菜の旨味が溶け出たあっさり豚骨スープが美味しいですね。


もちもちとした太麺がこれまた良いんですよね。


野菜も通常でたくさんで嬉しいです。


3月も折り返し。
いよいよ年度末。
頑張るかな。
ごちそうさま。

















  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月15日12:00