『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市

この日は、1人でお昼ご飯。


文蔵総本店行ったら外まで行列(泣)


まだ今年行けてないよ~(泣)


ということでこちらに来ました。






佐久市の『信州中華蕎麦 雷鳥』さんです。


昨年オープンのお店で一風変わったラーメンで人気になりましたね。


店内に入ると驚いたのが女性のお客さんの方が多くてビックリしました。


確かに店内オシャレな感じですね。


そんな中オヤジ1名入店(笑)


この日は少し暑かったのでこちらをいただきました。







『特撰つけ麺BLACK』です。


特撰ということでトッピングがいっぱい。


つけ汁の中には個人的に大好きな雲呑が。


プリプリツルツルで美味しいんですよね。


少し酸味が効いたつけダレは魚介などの深みがあり平打ち麺とよく合いますね。


塩やライムなどかけると色々な味わい方ができて楽しいですね。


色々楽しんでいると少し麺が足りなくなりますが(汗)


またこの日は『チャーシュー丼』もいただきました。







限定の信州ポークバージョンにしました。


チーズみたいなコクのあるタレと信州ポークチャーシューがご飯とよく合いますね。


隠れ家的に利用していましたがもう人気店になりましたね。
新しい信州和麺も出たのでまた来たいと思います。
ごちそうさま。


















  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月01日12:00