『中華そば 主水』さんヘ@御代田町

この日は、仕事で外回り。


たまにはお昼にラーメンが食べたくなってこちらに来ました。







御代田町の『中華そば主水』さんです。


先日冷麺麺でも紹介しましたが、とんちき麺さんの系列のお店ですね。


ちなみに御代田町ですが、数100メートル戻ると佐久市ですね。


ようやくイートインで食べれます。


メニューはこんな感じ。







最初なのでこちらをいただきました。







『中華そば』です。


デフォルトでモモチャーシューがいっぱいトッピングされてて嬉しいです。


噛みしめると肉の旨味が出てきました。


まずはスープを一口。







太郎ぽーくのじんわり旨味がやってきて美味しい。


コクがありますが、後味スッキリでレンゲが止まりません。







麺は中細麺。


少し硬めの茹で加減が良いですね。


またこの日は『軽井沢餃子』をいただきました。






肉の旨味も感じながらもさっぱりして食べやすい味ですね。


野菜の甘みもあるからかな。


この日隣だったお姉様はビールに合わせてて羨ましかったなあ。


なので帰りに餃子と冷麺麺購入しました。



開店からお客さんが次々と。
この味はすでに多くのお客さんに愛されているね。
また食べたいね。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月30日12:00

『はなまるうどん』さんへ@佐久市

この日は仕事の外回り。


佐久平付近にいたので、前回美味しかったものを。







また『はなまるうどん』さんへ来ました。


そして今回は『痺辛麻婆うどん』をいただきました。






まろやかよりは辛味があって別添えの山椒をかけると清涼感を感じる痺れがたまりませんね。


これ結構痺辛ですね~。


程よいコシのうどんも美味しいですね。


そしてセットで付いてくる追い飯を投下。





いや~余すことなくいただきました。


丸亀製麺さんばかり行ってましたが、はなまるうどんさんも侮れないですね。
美味しかったです。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月28日12:00

『千里眼監修ニンニクザンマイ』(ファミリーマート)

この日は、お疲れ気味の一日。


何かガッツリ食べたい気分に駆られこちらを購入しました。







ファミリーマートの『千里眼監修ニンニクザンマイ』です。


個人的に大好きな千里眼さんのニンニクザンマイ(まぜそば)が発売してて思わず購入しました。


では温めます。







今回はマヨネーズが付いてるのでジャンク感が増しましたね。







ゴワゴワ麺がスゴイ歯ごたえ。


そしてニンニクがかなり効いたタレがたまりませんね。


いや~気合入りましたね。


さて今年も2ヶ月ちょっと。
さて頑張るぞ。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月27日12:00

『ラ王 台湾まぜそば』(日清食品)

この日はおウチでお昼ご飯。


少し暑かったので、汁なしカップラーメンからこちらをいただきました。








日清食品の『台湾まぜそば』です。


ラ王のカップラーメン結構お久しぶりです。


さてお湯を注いて出来上がり。


そしてもちろんお湯を捨てます。







もちもちとした麺に辛味が効いたタレが美味しいですね。


あとがけ魚粉が味をまろやかにしてくれますね。


残りタレが余らなかったので追い飯はできませんでした(汗)


台湾まぜそばなかなかお店で食べれないので久しぶりに味わえました。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月25日12:00

『焼肉きんぐ』さん@佐久市

この日は奥さんが誕生日だということで、お昼ご飯をごちそうしてくれるのでこちらに来ました。







佐久市の『焼肉きんぐ』さんです。


ということでお昼から失礼します(笑)







昼ビール最高~。


ということでお肉を。



















うーん美味しいなぁ。


きんぐさんタレも美味しいんだよね。


なのでお代わり。






そして個人的にはきんぐさんの野菜スープが好きなんだよね。







野菜の旨味が染み出ててサッパリさせてくれます。


〆のご飯も美味しくいただきました。











お腹もいっぱいなのでデザートを。







いや~美味しかった~。


きんぐさんお肉も美味しいね。


ただやはり年齢のせいか昔ほど食べれなくなりましたね。


また1年頑張ります。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月23日12:00

『イオン上田のフードコート』へ@上田市

この日は奥さんと上田に。


イオン上田に来たので、テンホウさん行こうとしたらこれまた混雑(汗)



泣く泣く二階のフードコートに。


自分はこちら。






上田市の名店『おおぼし』さんです。


やっぱりここに来たらば。







『ばりこて白味玉』です。


赤や味噌もあるけどやっぱり白になってしまいますね。


まずはスープを一口。







背脂たっぷりだけどライトな豚骨と後味スッキリするかえしが合わさって美味しいですね。


飲んでも飲んでもくどくなくていつも不思議です。






麺は平打ち麺。


ツルツル喉越しが良くて良いですね。



奥さんは『華龍飯店』さんの『炒飯』をいただきました。







丼ご飯並みのご飯が相変わらずスゴイ。


卵ネギチャーシューのシンプルな具と味付けが美味しいですね。


奥さんとシェアしてちょうど良かったです。


火力が違うから香りが違うね。


ボリュームいっぱいでまた肥えそうです(汗)
美味しかったです。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月21日12:00

『太郎ポークの豚骨らぁめん』(中華そば主水)

先日御代田町に新しくオープンした『中華そば主水』さんのテイクアウトコーナーに行きました。







こちらは佐久市のとんちき麺さん系列でイートインとテイクアウトコーナーがあります。


ここら辺では珍しい朝ラーができるお店ですでにかなりの人気が出ていますね。


この日はテイクアウトコーナーで軽井沢餃子と冷凍ラーメンを購入。


まずは冷凍ラーメンを食べることに。







『太郎ポークの豚骨らぁめん』です。


では作ります。






豚骨らぁめんということでかなりこってり系かと思いきや、肉の旨味が溶け込んでいて美味しい。


そして良い豚で仕込んでいるせいか後味がくどくなくて良いですね。


麺もしっかりスープと絡んで美味しいです。


チャーシューも噛みしめると肉の旨味が出てきます。



これは餃子も期待大ですね。


冷麺麺もあと2種あるのでまた買いに行きたいと思います。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月20日12:00

『サッポロ一番 みそらーめん 信州味噌』(サンヨー食品)

この日は家でご飯。


少し寒くなってきたので味噌ラーメンが恋しい感じ。


こちらをいただきました。







サンヨー食品の『サッポロ一番 みそらーめん 信州味噌』です。


同じ時期に仙台味噌バージョンもありましたが、ここは地元の味を。


お湯を注いて出来上がり。







円やかなスープが染みますね。


そこまで通常のものと違いが分かりませんでしたが、美味しかったです。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月18日12:00

『はなまるうどん』で新作を@佐久市

この日は、外回りでお昼ご飯。


手軽にイオンモール佐久のフードコートに。


ラーメンでも良かったけど、なんとなく『はなまるうどん』さんに来ました。







新作の『まろやか麻婆うどん』です。


麻婆豆腐いただくと結構本格的な味わい。


辛味と痺れが来て結構美味しい。


うどんとのバランスもちょうど良い。


そして嬉しいのが追い飯付きなのが嬉しい。


ご飯も投下して満足しました。


この後眠くなったのは笑い話。


はなまるうどんさんも新作美味しかったです。
更に辛いのも気になりました。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月16日12:00

話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市

この日は、奥さんと平日休みが合ったので一緒にお昼ご飯を。


行きたかったこちらに来ました






上田市の『麺道 金獅子』さんです。


長野市の名店麺道麒麟児さんで修行された店主さんが今年オープンされたお店ですね。


同じ市内にある千鶏さんも修行されてましたね。



何回かチャレンジしましたが、あまりの混雑に断念していました。


この日は早い時間帯に来ましたが、すでに待ちの状況。


それでもそこまで待たなそうだったので待ちました。


メニューはこんな感じ。







店内カウンターと小上がり3つ。


混雑しているけど店主さんの奥さんと店員さんの2人でうまく回しているせいか回転率が良いですね。


この日はこちらをいただきました。







『特上鶏そば』です。


コマチさんでも紹介された一杯です。


この日お客さんの半分位が注文していました。






特上トッピングは味玉に加え、この日はローストビーフ、鴨チャーシュー、レア豚チャーシューでした。


どれも丁寧な仕事していて美味しかったです。


まずはスープを一口。







クリーミーな鶏の味わいに上品なコクが口に広がります。


あ~これは美味しいわぁ~。


トッピングのみじん切り玉ねぎが良いアクセントになっていて良いですね。






麺は細麺。


喉越しが良くて、また固めの茹で加減が良いですね。


奥さんは『特上醤油そば』をいただきました。







麒麟児さんとはまた違う味わい。


鶏のコクが感じられて美味しいです。


金獅子さんの方がスッキリした味わいかな。


またこの日は『和牛入り肉ご飯』をいただきました。






肉も美味しいんだけど、タレが美味しいんだまた。


本当は替え玉したかったけど、スープが美味し過ぎて飲んでしまいました(笑)


いや~本当に美味しい。


帰る頃にはすでに駐車場満杯。
この味は待ってでも食べたい味だもんね。
また食べに行きたいな。
ごちそうさま。



そして本日また歳を取りました。
なかなかラーメンと酒美味しい量が減りませんが、時間を見つけて運動しています。
そのせいか多少痩せたかな(汗)
またこれからもよろしくお願いいたします。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月14日12:00