話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市

この日は、奥さんと平日休みが合ったので一緒にお昼ご飯を。


行きたかったこちらに来ました



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市


上田市の『麺道 金獅子』さんです。


長野市の名店麺道麒麟児さんで修行された店主さんが今年オープンされたお店ですね。


同じ市内にある千鶏さんも修行されてましたね。



何回かチャレンジしましたが、あまりの混雑に断念していました。


この日は早い時間帯に来ましたが、すでに待ちの状況。


それでもそこまで待たなそうだったので待ちました。


メニューはこんな感じ。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市



店内カウンターと小上がり3つ。


混雑しているけど店主さんの奥さんと店員さんの2人でうまく回しているせいか回転率が良いですね。


この日はこちらをいただきました。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市



『特上鶏そば』です。


コマチさんでも紹介された一杯です。


この日お客さんの半分位が注文していました。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市


特上トッピングは味玉に加え、この日はローストビーフ、鴨チャーシュー、レア豚チャーシューでした。


どれも丁寧な仕事していて美味しかったです。


まずはスープを一口。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市



クリーミーな鶏の味わいに上品なコクが口に広がります。


あ~これは美味しいわぁ~。


トッピングのみじん切り玉ねぎが良いアクセントになっていて良いですね。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市


麺は細麺。


喉越しが良くて、また固めの茹で加減が良いですね。


奥さんは『特上醤油そば』をいただきました。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市



麒麟児さんとはまた違う味わい。


鶏のコクが感じられて美味しいです。


金獅子さんの方がスッキリした味わいかな。


またこの日は『和牛入り肉ご飯』をいただきました。



話題の新店『麺道 金獅子』さんヘ@上田市


肉も美味しいんだけど、タレが美味しいんだまた。


本当は替え玉したかったけど、スープが美味し過ぎて飲んでしまいました(笑)


いや~本当に美味しい。


帰る頃にはすでに駐車場満杯。
この味は待ってでも食べたい味だもんね。
また食べに行きたいな。
ごちそうさま。



そして本日また歳を取りました。
なかなかラーメンと酒美味しい量が減りませんが、時間を見つけて運動しています。
そのせいか多少痩せたかな(汗)
またこれからもよろしくお願いいたします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年10月14日12:00

この記事のコメント

金獅子、行かれましたか♪

平日でもやっぱり、混んでるんですね?
お店は開店から経ったので、オペレーションはしっかりしているようですね♪

私は休日しか行かれないので、行列必至で行ってみます(苦笑)

お誕生日、おめでとうございます♪
運動は大事ですね?
また1年、良い事がありますように♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年10月14日 12:40
がんじい。様

ありがとうございます。また1年頑張ります。
金獅子さん想像以上に美味しかったです。タイミング見てまた食べに行きたいです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年10月15日 11:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。