『博多長浜らーめん』(麺賊夢我夢中)

この日は、夕飯の締めで冷凍麺が食べたくてこちらをいただきました。





小諸市の『麺賊夢我夢中』さんの冷凍麺『博多長浜らーめん』です。


期間限定で販売されてて店内で一回食べたことのありますね。


替え玉付きなので嬉しいですね。


ではいただきます。






モモチャーシューも付いてきて嬉しいですね。


硬めに茹でたら長浜らーめんっていう感じの喉越しと食感が良いですね。


そしてこってりとした豚骨スープが美味しいですね。


基本系スープとはまた違った味わいが良いですね。


クオリティが高い長浜らーめんでした。
今度は店内で食べてみたいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月26日12:00

『麺賊 夢我夢中』さんヘ@小諸市

この日は、奥さんと買い物。

早めにお腹減ったので、人気店のこちらに来ました。






小諸市の『麺賊 夢我夢中』さんです。


開店直後に行きましたが、すでに多くのお客さんが。


しばらくするとすぐに待ちが出るほど。


注文はタッチパネル式になってゆっくり選べました。


この日は寒かったのでこちらをいただきました。







『味噌豚基本』です。


無料トッピングで野菜と脂マシにしました。


まずはスープを一口。







円やかなな味噌とクリーミーな豚骨スープ、背脂の甘みが加わって美味しいですね。







麺は太麺。



もちもちとした食感が良いですね。


トッピングした生卵に潜らせて食べるとこれまた美味しいですね。


奥さんは『豚基本』をいただきました。






キリッとした醤油とクリーミーな豚骨スープが美味しいですね。


奥さんも久しぶりのお店二郎系に舌鼓を打ってました。



またこの日は『半チャーハン』もいただきました。






炒めた香りが相変わらず良いですね。


パラッとしていて味付けもちょうど良いですね。


これまでこちらを率いていた森店長さん卒業されましたが、気持ちいい接客と美味しいラーメンは変わらずでした。
また来たいと思います。
ごちそうさま。

















  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月12日12:00

『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市

この日は、ようやくラーメン始めと気合を入れて奥さんの希望のこちらに来ました。







小諸市の『中華そば やまさだ』さんです。


この日は開店してから30分後に行ったらすでに行列が。


寒い中でしたが、寒さに耐えて待ちました。


それでもお客さん回り始めると意外と早くお店の中に。


注文がタッチパネル式になったので、ゆっくり選べました。


注文後楽しみの茹で卵を。






茹で加減が絶妙で美味しいんですよね。


これが無料とはありがたや。



この日はこちらをいただきました。







『ワンタン中華そば』です。


個人的にこのワンタンツルツル喉越しが良いのが好きなんですよね。


ではスープを一口。








おー美味しいねぇ~。


煮干出汁の良い香りで深みがあるスープが相変わらず美味しいですね。


油膜が張ってるので最後まで冷めずに食べれます。






麺は自家製の中太麺。


程よい縮れ麺がスープと絡んで美味しいですね。


奥さんは『味噌チャーシュー』をいただきました。






地元の円やかな味噌と煮干出汁が合わさって美味しいですね。



帰る頃にも行列ができていました。
寒い中待ちましたがお腹も心も温まりました。
また来たいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年01月19日12:00

『豚基本』(夢我夢中)@小諸市

この日は、疲れた身体にエネルギーが欲しくなり冷凍庫のストックからこちらをいただきました。






小諸市の『麺賊夢我夢中』さんの冷凍麺『豚基本』です。


ガッツリ食べたい時はやっぱりこれが食べたくなるんですよね。


では作ります。







お~美味しそう。


スープをいただくと豚骨感が更に増してクリーミーで円やかな醤油が合わさって美味しいですね。



スープをリニューアルしたということで、これはかなり美味しくなってます。







麺は太麺。


もちもちとした食感が良いですね。


食べ終わったら身体にエネルギーがみなぎってきました。
今年も残りわずか。
頑張ろう。
ごちそうさま。  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年11月27日12:00

『中華そば主水』さんの『軽井沢餃子』をいただきました

この日は、金曜日。


疲れた身体に酒とつまみが欲しいね。


ということで、こちらをいただきました。





先日訪問した中華そば主水さんの『軽井沢餃子』です。


では焼きます。






薄皮はパリッと仕上がって噛みしめると肉の旨味と野菜の甘みが広がります。


後味がくどくなくてお店同様パクパクいけますね。




これはヘルシー餃子も楽しみですね。
美味しいつまみには酒が進みました。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年11月10日12:00

今週の『長野のラーメン屋さん言っちゃいな』で紹介されたお店について

SBCスペシャルの後に放送されたのは、毎年恒例の『長野のラーメン屋さん言っちゃいな』でしたね。


もうシーズン17にもなるんですね。


そういえば始まった当初はクワバタオハラの2人でしたね。


だいぶJOYさんとバービーさんで定着づいてきましたね。


そしたら今回はアナウンサー入らず2人の進行で面白かったですね。


ということで紹介されたお店はこちら。


・割烹安藤(阿智村)
・麺づくり蒼空(南箕輪村)
・小麦そば池(松本市)
・三代目紀守(松本市)
・中華そばやまさだ(小諸市)
・信州中華蕎麦雷鳥(佐久市)


まさかの最後やまさださんからの雷鳥さんとはビックリしました。







雷鳥さん新しい信州和麺紹介していましたね。


個人的にはなかなか行けないけど小麦そば池さん気になりました。


また来年も楽しみな番組ですね。
ということで、ラーメン食べたくなりましたね。
ラーメン博も始まったりなど楽しみなイベントも始まったりして食欲の秋ですね。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年09月16日12:00

『つけそば』(中華そばやまさだ)@小諸市

家に帰ってきて暑かったからつけ麺の気分。


冷蔵庫になかったので冷凍庫からこちらをいただきました。







小諸市の『中華そばやまさだ』さんの『つけそば』をいただきました。


お店ではほとんど食べたことがないので、こういう気分の時にいつでも食べれるのは嬉しいですね。



続けて冷凍麺投稿ですみません。


ではいただきます。








つけ汁は煮干が結構効いてて後味さっぱり。


チャーシューやメンマなど具もいっぱいなのも嬉しいです。


そして茹で時間家でやったら20分近くかかった極太麺ですが、小麦の良い香りが感じられてさっぱりとしたつけ汁とよく合いますね。



やはりつけ麺だと並盛だと物足りなく感じたのでお店では大盛以上で注文したいと思います。


でも美味しくて満足しました。


自販機も利用しつつまたお店に食べに行きたいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年09月01日12:00

『豚基本』(夢我夢中)@小諸市

この日は、家でご飯。


ガッツリ食べたかったので、冷凍麺からこちらをいただきました。







小諸市の『夢我夢中』さんの自販機で販売している『豚基本』です。


文蔵さんの豚そばも好きですが、こちらも好きなんですよね。



ではいただきます。






 
野菜いっぱいトッピングしましたが、背脂がいっぱい入った豚骨スープが負けないですね。


このスープにニンニクが入ると病みつきになりますね。



そしてこれに合わせる太麺がもちもちゴワゴワして美味しいんですよね。


正しく無我夢中に食べれる一杯です。

最近休みが忙しいのてお店あまり食べに行けませんが、気軽に食べれる冷凍麺ありがたいです。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年08月28日12:00

『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市

この日は、Twitterをチェックしていたら限定情報が。


奥さんとこちらに来ました。







小諸市の『中華そば やまさだ』さんです。


注文で済ませサービスの茹で卵を。







相変わらず茹で加減が良くて美味しいです。


この日はこちらをいただきました。







『背脂やまさだ』です。


ゲリラ的に行ったメニューが好評で再度限定で提供されました。


見た目燕三条系のような感じですね。


まずはスープを一口。






思ったより背脂のこってり感はなく煮干スープの旨味がやってきます。


これは美味しいね~。


トッピングの玉ねぎの甘みが良いアクセントになってますね。







麺は細めのオーション麺。


この日のために製麺された麺ですが、もちっとした食感が良いですね。


スープと絡んで美味しいですね。


奥さんは限定の『ラルボナーラ』をいただきました。







もちもちとした麺を啜るともう正しくカルボナーラ。



窯焼チャーシューのスモーク感が合わさるとこれまた良いですね。



またこの日はLINEクーポンで『ちょこっとカレー』をいただきました。








ラーメン屋さんというようなカレーの味わい。


チャーシューがゴロゴロ入っていて美味しかったですね。


個人的にはチャーシューの塩味の分少ししょっぱく感じしました。


辛さはちょうど良かったです。



限定としてはもったいない位美味しかったです。
また食べたい一杯でした。
今度は通常の煮干味かな。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年08月16日12:00

『麺賊 夢我夢中』さんヘ@小諸市

この日は、佐久での引き継ぎ。


外回りしていたらお昼ご飯の時間に。


29日だったのでこちらに来てみました。






小諸市の『麺賊 夢我夢中』さんです。


この日は月に一度のこのメニューの提供日でした。






もちろんこれをいただきました。






『29式豚骨醤油(肉ダブル)』です。


勢いでダブルにしたら焼肉がすごい量ですね。


甘辛い味付けがご飯とよく合いますね。







なのでこのメニューはご飯必須です(笑)


また以前よりお肉が厚切なので食べごたえがあります。



まずはスープを一口。






ライト目ながらも豚骨の旨味が感じられて美味しいですね。


焼肉の味がスープ溶け出てこれまた美味しいんですよね。







麺は自家製の太麺。


もちっとした食感がたまらないですね。


最近は普通盛りでだいぶお腹いっぱいになるようになりました。


いよいよ歳ですかね(笑)


7月からは外回りもありそうなので地元のラーメンまた味わいたいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年07月14日12:00