『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす)

この日は家でお昼ご飯。


平日忙しくて休みの日に家の用事やってたら家でご飯になってしまう(汗)



そんな時は冷凍ラーメンを食べるしかない(汗)



こちらをいただきました。







佐久市の『麺屋えびす』さんの『豚骨醤油らーめん』です。



タイミングがいつも合わなくて最近ほとんど冷凍麺でしか食べてません(汗)


それでも気軽にお店味食べれるのいつも助かります。



では作ります。







骨感を感じる豚骨スープは相変わらず美味しいね。


茹でキャベツをトッピングしても薄まらない濃厚さは健在。



もちもちとした太麺が豚骨スープと絡んで美味しいです。



なんだかんだで今月も3分の2が終わりそう。
ぼちぼちお店で食べたいこの頃。
頑張るぞ~。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月20日12:00

『白石精肉店』さんへ@東御市

この日は、親戚が家にくるので鍋と焼肉をやろうと思ってこちらに来ました。







東御市の『白石精肉店』さんです。



お肉が安くて美味しいお店で時季になると混雑する人気店です。


まずはすき焼き用のお肉。













もも肉も柔らかくて旨味があって美味しかった~。



次に焼肉用のお肉。












豚肉は脂が甘くてしつこくないんですよね。


カルビは厚切りだけど柔らかくて美味しかった。



相変わらず白石さんのお肉美味しかったです。
また来たいと思います。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月05日12:00

『くら寿司』さんへ@佐久市

この日は仕事帰りに回り道してこちらに来ました。






佐久市の『くら寿司』さんです。


奥さんの分も含めてテイクアウトしました。











相変わらずネタが新鮮で美味しいですね。


個別で注文できて好きなのだけ追加注文できるので嬉しいですね。


そしてこの日の目的はこちら。








年始の特番の格付けチェックで出てきた『浜田チャーハン』です。


終わり次第販売終了ということで早めに買ってみました。



お味はというと案外さっぱりとした味付けでこれは間違えるよな~と思いました。


美味しかったです。




くら寿司さん色んなメニューがあって楽しいですね。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年04月01日12:00

『信州焼肉 南山亭』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


来年度に向けて気合いを入れるためにこちらに来ました。








佐久市の『信州焼肉南山亭佐久平店』さんです。



本当はきんぐさんに行こうと思ったら結構混んでたので思い切ってこちらに来てみました。


お高いお店ですが、ランチだとリーズナブルに食べれます。







ランチメニューから『薄切上カルビセット』をいただきました。

   






ご飯やスープ、サラダ、カクテキナムルセットも付いてきます。


そして気がついたら喉が渇いていたので(笑)







生ビールが染みるわぁ~。


奥さんの冷たい目線をよそにお肉と一緒に。








お肉柔らかくてジューシー。


個人的にやっぱり南山亭さんタレが美味しいね。


お肉が美味しいので瓶ビールを追加。







奥さんは『ビビンバセット』をいただきました。







チャプチェも入ってて美味しいですね。


奥さんがお肉をもう少し食べたいというので追加。







『峯村牛三点盛り』です。



さっきのも美味しかったけど旨味が全然違う。







おかげでご飯も進みます。



〆のデザートも忘れずに。








少しお高いですが程よい量で満腹になりました。
やっぱり南山亭美味しかったです。
また今度ご褒美がてら来たいと思います。
ごちそうさま。



ということで今年度も終わりましたね。
仕事も異動になって外回りがなくなって残念ですがまた頑張っていきたいと思います。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月30日12:00

『イオン上田のフードコート』へ@上田市

この日は、奥さんと上田に。


アリオ上田が店内改装中だったので、イオンに行くことに。


早めに動きましたが、一階の飲食店はすでに混雑。


ここは安心のフードコートに。


フードコートも混雑していましたが、『華龍飯店』さん意外と流れているかと思いこちらでいただきました。








この日はこちらをいただきました。








『炒飯』です。


相変わらずスゴい量(汗)


パラッと炒めてあって香りも良いですね。


味付けも絶妙で美味しかったです。



そして華龍飯店さんといえば『唐揚げ』だよね。







ノリで6個注文しましたがスゴいインパクト。


揚げたてジューシー、味が染み込んでて美味しいですね。


奥さんと2人で難なく平らげました(笑)


唐揚げを食べてる途中で『おおぼし』さんが落ち着いてきたので、奥さんも食べたくなって思い切って食べてみました。








安心の『ばりこて白』です。







背脂たっぷりだけどライトな豚骨スープが合わさって美味しいですね。


唐揚げ食べた後だったのでこの日は少しスープがこってり感じられました。







自家製の平打ち麺がツルツル喉越し良いですね。



そういえば地元の佐久のイオンのフードコート、実は今月半ばからはなまるうどんしかなくなってしまっているんですよね(汗)
まあそれでもいよいよ来週からとんちき麺さんが帰ってくるので楽しみです。
また上田にも来たいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月29日12:00

『くら寿司』さんへ@佐久市

この日は、仕事帰りに回り道してこちらに来ました。







佐久市の『くら寿司』さんです。



奥さんが仕事でお疲れ気味なので、テイクアウトでお寿司を購入しました。







セットではなくて単品で色々注文してみました。


こだわったネタと程よい酸味のシャリ。



相変わらず美味しいですね。



奥さんもお寿司を食べて少し元気が出たかな。
今度はゆっくりお店で食べたいね。
ごちそうさま。


  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月16日12:00

『小木曽製粉所』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


たまにはラーメン以外が食べたくてこちらに来ました。






佐久市の『小木曽製粉所』さんです。


ここなら回転率が良いので混んでても安心ですね。


この日はこちらをいただきました。







『鴨南蛮そば』です。


前回つけそばにしたので温麺にしてみました。


鴨肉柔らかくてしっかりつゆにも味が出てて美味しいね


刻みゆずが良い仕事してますね。


温麺だけどそこまで麺が伸びず喉越しも良いですね。


奥さんは『大ざるそば』と『ソースカツ丼』をいただきました。







ざるそばはしっかり締められてて美味しいですね。



ソースカツ丼も甘辛いソースがご飯ともよく合いますね。


気軽にそばが食べれる小木曽製粉所さん助かりますね。
また来たいと思います。
ごちそうさま。


余談ですが、最近BS日テレの月曜夜にやってるドランクドラゴン塚地武雅さんの立ち食いそばの番組ハマってまして、今回温麺にしてみました。
1月には長野県佐久市立ち食いそばやっててナカジマ会館さん美味しそうだったなぁ~。


余談でした。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月04日12:00

『ちゃたまや』さんへ@佐久市

この日は、休日で市内をウロウロ。


ふと甘いものが食べたくてこちらに来ました。







佐久市の『ちゃたまや』さんです。







  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月02日12:00

『お鍋でグツグツカレーうどん』(セブンイレブン)

この日は、寒い日。


暖かいものが食べたくなって冷凍からこちらをいただきました。








セブンイレブンの『お鍋でグツグツカレーうどん』ですね。


テレビで芸人のやす子さんが開発に携わっていた商品ですね。


では作りました。






トッピングのチャーシュー歯ごたえあって良いですね。


ルーは結構辛味が効いててスパイシー。


うどんもコシがあって美味しいですね。


ルーが余ったのでご飯投下が正解ですね(笑)


スパイシーなカレーで身体が活性化されました。
今年度もあと1ヶ月余り。
頑張らなくては。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月21日12:00

『ちゃたまや』さんへ@佐久市

この日は、Twitterでフェアをやっているということで、こちらに来ました。







佐久市の『ちゃたまや』さんです。


新鮮な卵がお安く買えて、卵を使ったスイーツも美味しいお店ですね。


この日の目玉はこちら。






カツ丼が400円でした。


お昼過ぎに行ったら豚カツ丼や焼鳥温玉丼が終わってて泣く泣くチキンカツ丼になりました(泣)


それでも大きめのチキンカツに卵とじが染み込んだご飯が美味しかったです。


あとはスイーツ。











相変わらずプリンもシュークリームも卵の味濃くて美味しかった~。


定期的にフェアあるので嬉しいですね。
また行きたいですね。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2024年02月19日12:00