『千里眼監修 濃厚マシマシラーメン』(ファミリーマート)

この日は、仕事帰りに疲れ気味な身体にスタミナを入れるためにファミリーマートさんでこちらをいただきました。







『千里眼監修 濃厚マシマシラーメン』です。


セブンイレブンさんのとみ田さんの豚ラーメンも好きですが、こちらも好きなんですよね。


では温めます。







にんにくの香りが良いですね。


では麺を出してみます。







この暴れ太麺が食べごたえが美味しいんですよね。


ライト目ながらしっかり脂もあるので食べごたえがあります。


スープ結構しょっぱめなので、追いもやしをしても全然薄まらないですね。


今年は寒暖差が激しいから体力的に疲れ気味だけどしっかりスタミナを注入してかなくては。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月31日12:00

『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市

この日は暑かった日。


奥さんとお昼ご飯を食べに外出。


最近ド豚骨食べてなかったのでこちらに来ました。







佐久市の『麺匠 文蔵 総本店』さんです。


臼田店が移転してから足が遠のいていましたね。


やはり定期的に取らないとダメな身体になりました(笑)

この日は暑かったのでこちらをいただきました。







『文蔵つけそば(大盛)』です。


麺の器もしっかり冷たくしてあるのが嬉しいですね。







麺はつけそば専用麺なので茹で時間長いですが、その分もちもちとした食感が良いですよね。


つけタレはド豚骨に魚粉が効いた濃厚豚骨。


太麺に負けない濃厚さがたまらないですね。


大盛にしましたがぺろっと食べてしまいました。



奥さんは『台湾まぜそば』をいただきました。






ピリ辛なタレとオーション麺が美味しいですね。


残ったタレと具材に追い飯を入れたらこれまた美味しいですね。


またこの日は『辛揚げ』もいただきました。







通常の唐揚げにカラシビタレがまとわって美味しいですね。


独特な風味で中華料理店の唐揚げって感じですね。


そういえばこの味を考案した中嶋さんの麻婆らぁめんが総本店で食べられるそう。
臼田店でも結構食べてたので嬉しいです。
少し延期になりましたが楽しみですね。
ごちそうさま。
   
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月29日12:00

『ぶしもりやめんめん』さんへ@上田市

この日は、奥さんと少し遠出して上田に。


狙っていた千鶏さんやニュータンタンメン本舗さん混雑していたので、少し離れたこちらに来ました。







上田市の『ぶしもりやめんめん』です。


運良く駐車できて店が落ち着いていたのですぐに座れました。


注文がタッチパネル式になったのでゆっくり選べます。


この日はつけ麺ではなくこちらをいただきました。








『まぜそば』です。


Twitter見てたら以前から気になっていたんですよね。


そこまでトッピングがないのかと思っていたら豚軟骨などトッピングされててボリューム満点です。


ということでまぜまぜ。







この独特なウイング麺が具や汁とも絡みやすくて良いですね。


ウイング麺ピロピロした食感と喉越しも良くて気に入りました。


にんにくも入ってるのでジャンキーな感じがまた良いですね。


奥さんは『ぶしもり(ミーツデラックス)』と『欲張りスープ(イタリアン)』をいただきました。






お肉系トッピング相変わらず美味しいですね。


角煮はホロホロで美味です。


そしてぶしもり久しぶりにいただきましたがやっぱり美味しいですね。


そして欲張りスープのイタリアンもトマトベースのスープがこれまた美味しいです。


色々いただきましたが、お会計してびっくり。


結構なお値段に(汗)


通い始めてた時の倍近くお値段してしまいました。


色々値上りしていてしょうがないですね。


それでも久しぶりに美味しいつけ麺いただきました。
今度はつけ麺食べたいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月27日12:00

『豚骨醤油らぁめん』(らぁめん寸八)

この日は、お家でご飯。


豚骨ラーメンが食べたくなりいよいよこちらをいただきました。







松本市の名店『らぁめん寸八』さんの『豚骨醤油らぁめん』です。


いよいよ長野コマチさんで買ったラーメンもラストになってしまいました(汗)


ではいただきます。






キャベツとほうれん草はトッピングしました。


マイルドな豚骨スープが美味しい~。


かえしの醤油も円くて飲みやすい味ですね。


そしてそこに合わせる自家製の太麺がもちっとした食感で美味しいですね。


チャーシューも柔らかくて美味しかった~。


やはりクオリティが高い一杯でした。
また時間があったら自販機麺でも構わないので寸八さんのラーメン食べたいですね。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月26日12:00

『完全メシ汁なし担々麺』(日清食品)

この日はお家でお昼ごはん。


辛味が欲しかったのでカップラーメンのストックからこちらをいただきました。







日清食品さんの『完全メシ汁なし担々麺』です。


完全メシシリーズ気になっていましたが、ようやくいただきました。


お湯を入れて出来上がり。






結構辛味と痺れが来ますが全体的にまとまった味で美味しいですね。


違うシリーズもあるようなのでまた食べてみたいと思います。
ごちそうさま。








  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月24日12:00

ありがとうございます

さて昨日の月曜の朝驚いたことがありました。


いつも通り朝通勤前に携帯をいじっていてナガブロさんの自分の管理画面を見ていたら、







多くの人気ブロガーさんいるのに何か1位になってる(汗)


朝からびっくりしてパニックになりました。


何が起こったのかと思ったら土曜日にアップした『イオン上田のフードコート』さんの記事がいまだかつてないページビュー数になっていました。


正直な話、何となく始めたブログ。


最初は順位は気にしていなかったけどここ最近はありがたいことに20位台にいさせていただいています。



食べてるばっかのブログでなんですが、見ていただいている皆様に感謝です。


引き続きよろしくお願いいたします。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月23日12:00

『気むずかし家監修 信州味噌ラーメン』(ローソン)

この日は疲れたので甘いものが食べたくなってローソンに。


チルド麺コーナーに気になるものがあってこちらをいただきました。






『気むずかし家監修 信州味噌ラーメン』です。



長野市のお店で塚田けんじさんのグループのお店ですよね。


では温めます。







円やかなな味噌に動物系スープが合わさって美味しいですね。


結構にんにく効いてますね。


麺は中太麺。


スープのこってりさに負けない存在感。



そしてトッピングのスライス玉ねぎが良いアクセントになって美味しかったです。


個人的にはローソンさんのラーメンあまり期待していない人間だったので、これは美味しかったです。
ごちそうさま。
  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月22日12:00

『イオン上田のフードコート』へ@上田市

この日は、奥さんと平日休み。


せっかくなので休みに混んでるところへ行くことに。


そういえばイオン上田がリニューアルオープンしていたのを思い出し来ました。


フードコートも2つお店が増えて悩み所です。


新しくオープンしたお店のメニューを。



まずは韓国料理店の韓味屋さん。






石焼ビビンバや冷麺、ハットグまでありますね。


そして中国料理店の華龍飯店さん。






大盛にするとすごいお店でしたっけ。


本格的中華料理も単品から注文できます。



そして上田の名店、そして信州ラーメン四天王のおおぼしさん。







どこにしようか悩みつつ、流されずこちらをいただきました。






最近おおぼしさん行ってなかったので『ばりこて白(大盛)』をいただきました。


まずはスープを一口。







飲み口はあっさりしながらも背脂の甘みと旨味が感じられて美味しいですね。


見た目ほどしつこさはないのでこってり系が苦手な人でも食べやすいですね。







麺はツルツル喉越し良いですね。


奥さんは華龍飯店さんのセットから『トマト酸辣湯麺と半チャーハン』をいただきました。






酸辣湯麺はトマトの酸味と程よい辛さのあるスープが合わさって美味しいですね。


中太麺がスープとよく合いますね。


そこまで酸味がないので食べやすいです。


チャーハンはいかにも中華料理店のチャーハン。


炒めた香りも良く味付けもちょうど良いです。


これは今度はチャーハンのみで頼みたいですね。


リニューアルしてまた楽しめるお店になりましたね。
また来たいと思います。
ごちそうさま。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月20日12:00

『信州焼肉 南山亭』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


特別な日だったので、奮発してこちらに来ました。






佐久市の『信州焼肉 南山亭』さんです。


お高い焼肉店ですが、ランチタイムだとリーズナブルに食べれるのでランチに来てみました。


ランチですが、こちらを。






まずはビールを1杯。


この日はビールだけで自重しました(笑)


ランチセットからダイアモンドカットカルビと三種盛りをいただきました。











そしてランチセットにはご飯やカクテキ、スープ、サラダが付きます。






では焼きまーす。






お肉柔らかくて美味しいね。


やっぱりタレが美味しいからご飯が進みます。


ご飯を大事に取っておいたら残ってしまったのでノリで追加でお肉を注文。







峯村牛の5点盛りです。


先ほどのお肉も美味しかったけど、やはり峯村牛は別格。






柔らかくて肉の旨味が違って美味しいですね。







ようやく山盛りご飯もきれいにいただきました。


そして締めのデザート。










どちらも凝った作り方で美味しかったです。


これだけ食べて一万円位なので食べ放題でお腹苦しくなるよりも美味しく食べれたかな。
懐具合を見てまた来たいと思います。
ごちそうさま。



ちなみにこの日は私達の結婚記念日でした。
あっという間に5年が経ちました。
普段から色々頑張っている奥さんには感謝、感謝です。
これからもよろしくね。

  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月19日12:00

『瀬川のむしり』@佐久市

バルーンフェスティバル1時間位いて楽しんだので、ぼちぼち帰ろうと思ったら夜のおつまみで行けそうなものが。

こちらをいただきました。






佐久市の『瀬川』さんのむしりです。


むしりは臼田地域のお店で鶏を丸ごと焼いたものです。



では温めます。





半身ですが結構インパクトありますね。


焼いた香りが食欲をそそりますね。


塩コショウの最低限の味付けが肉の美味しさを引き立てます。


これは美味しいね。



なかなかお店行けないので嬉しい出会いでした。
また食べたいと思います。
ごちそうさま。



  
  • LINEで送る


Posted by 佐久のコバ2. at 2023年05月17日12:00