『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町

この日は、奥さんとお昼ご飯。


新しいお店に行こうとしたら駐車場がいっぱいで断念。


どうしようかと思い車を走らせてこちらに来ました。



『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町



佐久穂町の『麺屋 天神』さんです。


昨年訪問して美味しいと思っていましたが、こちらまで足を伸ばすことがなかったので、かなり久しぶりの訪問となりました。


券売機で食券を購入して待ちます。


この日はこちらをいただきました。



『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町


『背脂らぁ麺(大盛)』です。


まずはスープを一口。



『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町



背脂いっぱいですが魚介系の旨味があって案外あっさりですね。


岩のりの風味が加わるとまた良いですね。




『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町



麺は中細麺。


スープのあっさりさを考えるとちょうど良い太さ。


奥さんは『天神味噌つけ麺』をいただきました。



『麺屋 天神』さんへ@佐久穂町


酸味も加わって食べやすい味。


平打ち麺とも絡みますね。


天神トッピングの柚子胡椒を加わると味が締まりますね。


久しぶりにいただきましたが、美味しかったです。
今度は担々麺辺り食べてみたいものですね。
ごちそうさま。





ちなみにこの日は本当に行きたかったのは今月オープンした『中華そばやましげ』さんでしたが、外まで行列(汗)

落ち着いた辺りか平日辺りに行ってみようかな。


やっぱり人気店の暖簾分け店ですもんね。


そういえば最近やまさださんも行ってなかった(汗)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年06月12日12:00

この記事のコメント

佐久穂町のラーメン店ですか♪
私はちょっと遠過ぎて、無理ですね?(苦笑)

記事の最初を読んで、やましげさんだと思いました。
オープン直後は、厳しいですね?
私も文蔵さんは、当分やめときます(笑)

近々、やまさださんに行こうと思っています♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年06月12日 12:25
がんじい。様

予想通りやましげさん混んでました(汗)
少し足を伸ばして良かったです。また振られたら行こうと思います。
先日ようやくやまさださん久しぶりに行きました。天気悪かったけど行列できていました。担々麺も美味しかったです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年06月12日 16:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。