『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市

この日は暑い日。


暑い中奥さんと買い出しをしていたらお腹が減ってこちらに来ました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



佐久市の『麺匠 文蔵 総本店』さんです。


暑かったので、夏季限定のこちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



『キムラくん23』です。


こちらは以前あった臼田店で提供されていたメニューで今シーズン文蔵グループの夏季限定メニューとして提供されています。


上田店の北澤店長さんが今年も企画してくれました。


ちなみにキムラとはキムチとラー油のことです。


トッピングにはたっぷりのひき肉とキュウリネギもありますね。


マヨネーズはもちろんお願いしました。


器まで冷えてて嬉しいです。


さて混ぜ混ぜします。




『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市




ピリ辛な味わいとトッピングの旨味、このメニュー用の平打の中細オーション麺が合わさって美味しいですね。


中細オーション麺が冷たくて啜りやすいですね。



奥さんは月曜日限定の『真麻婆らぁめん』をいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



最近濃度が上がったド豚骨スープと本格的な麻婆豆腐が合わさって美味しいですね。


辛くて一汗掻きながらいただきました。



そしてこちらのメニュー無料の追い飯が付くのですが、キムラくんにも追い飯が合うのではということで両方にドボンしてしまいました(笑)



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



どちらも美味しかった~。



しっかりド豚骨と旨辛でスタミナ注入できました。
暑い夏と戦えそうかな。
ごちそうさま。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)
 『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす) (2024-04-20 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年08月21日12:00

この記事のコメント

キムラくんとは、そういう意味なんですね♪
キムチとラー油、美味しそうですね!

真麻婆らぁめんは、辛いんですかね?(笑)

追い飯が嬉しいですね♪


上田店では、提供はないですかね?(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年08月21日 13:12
がんじい。様

キムラくん美味しかったですが、もう提供終わってしまったとのことで一回しか食べれず残念です。
麻婆らぁめん結構痺れが効いてて美味しいです。総本店限定メニューなので残念です。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年08月21日 17:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。