『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


ようやく今年お初のこちらに来ました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



佐久市の『麺匠 文蔵 総本店』さんです。


最近行こうと思ったら常に行列(泣)


この日は早めに行きました。


この日は久しぶりだったのでこちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



『文蔵らぁめん』です。


数あるメニューの中で一番人気メニューですね。


特製トッピングの燻製チャーシューが美味しいんですよね。



ということでまずはスープを一口。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



うわぁ~美味しいなぁ~。


濃厚な豚骨と円やかななかえしが相変わらず美味しいです。




『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



そして麺ですが、先月から麺を通常の中太麺から自家製うねりオーション麺に変更できるようになりました。


ということで早速変更しました。



通常麺も美味しいけどやっぱりこのオーション麺美味しいわあ~。


スープに絡んで良いですね。


奥さんは『豚野菜タンメン』をいただきました。


『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



炒めたてのシャキシャキ野菜がいっぱいで野菜の旨味がスープに溶け出て美味しいですね。


奥さんもオーション麺にして大満足でした。


またこの日は『唐揚げ』もいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


カリカリジューシーで1個辺りが大きくて美味しいですね。



今年初のド豚骨でしたがやはり美味しかったです。
今度は期間を開けずに来たいと思います。
ごちそうさま。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす)
『禁断のにんにくマヨ野菜盛りまぜ麺』(セブンイレブン)
『カップヌードル牛だしユッケジャン』(日清食品)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)
 『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす) (2024-04-20 12:00)
 『禁断のにんにくマヨ野菜盛りまぜ麺』(セブンイレブン) (2024-04-19 12:00)
 『カップヌードル牛だしユッケジャン』(日清食品) (2024-04-17 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2024年03月08日12:00

この記事のコメント

文蔵 総本店さん、行かれましたか♪
相変わらず、混んでいるのですね?

文蔵らぁめん、美味しいですよね!
私も好きです♪

私は上田店に行っちゃうので、
今年も総本店さん、行けるか自信ないです(苦笑)

今夜は明日のホーム開幕戦の前乗りで、松本で飲む予定です。
どこでラーメン食べるか、楽しみです!
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2024年03月08日 12:49
がんじい。様

ようやく文蔵さん行けました。
相変わらず濃厚なド豚骨美味しかったです。
上田店限定もあるので羨ましいです。
松本方面行かれるのですね。どこのお店になったか気になりますね。ブログ楽しみにしてます。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2024年03月08日 14:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。