『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市

この日は、所用で佐久市に。


こってりな気分だったので、こちらに来ました。


『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


佐久市の『麺匠 文蔵 総本店』さんです。


やっぱりここのド豚骨が佐久市に来ると食べたくてね。


暑かったこの日、こちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


『辛豚野菜タンメン(大盛)』です。


夏季限定で通常の豚野菜タンメンの辛いバージョンが提供されています。


スープだけでなく炒めた野菜にも辛めの味付けがされています。


炒めた野菜はしゃきしゃきして美味しいですね。


まずは、スープを一口。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



濃厚な豚骨がやってきたかと思いきやふつふつ来る辛さが良いですね。


そこまで辛すぎないので、個人的には好きな味です。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



麺は自家製の中太麺。


啜ると豚骨に負けない小麦の良い香りが良いですね。


最近はお好みを固めにしていますが、少し固い歯ごたえがはまっています。


麺の量は大盛にしましたがちょうど良い量でした。


よく昔特盛にご飯もの食べていたなぁ(汗)



やっぱり佐久に来るとこのド豚骨が恋しくなりますね。
今度はいつ食べれるかな。
ごちそうさま。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2020年08月14日12:00

この記事のコメント

夏は辛いのが、食べたくなりますね!
私もある店で、辛いの食べてきました♪

私夏でも、冷やし中華はあまり食べません(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。. at 2020年08月14日 13:24
がんじい。様

タンメンに辛味が付いて刺激的で美味しかったです。やっぱりド豚骨美味しかったです。
私も冷やし中華ようやく今年初めて食べました(汗)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2020年08月14日 15:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。