『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市

この日は久しぶりに一人でお昼ご飯。


普段行かないところに行こうとしたらどこも混雑(泣)


気がついたらこちらに来ました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


佐久市の『麺匠 文蔵 総本店』さんです。


この日は辛い気分にさせれられました。


なぜならこちら。




『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



ただいま文蔵さんでは辛祭りということで、色々なメニューが提供されています。


野菜が食べたかったので、こちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



『辛豚野菜タンメン』です。


前回つけそばにした時に後からこっちにすれば良かったと思ったので、こちらをいただきました。


ノーマルタンメンも美味しいですが、この辛いバージョンも美味しいんですよね。


まずは、スープを一口。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


塩豚骨スープに炒めた野菜の旨みが溶け込んでいて、そして後からじんわり辛さがやってきます。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



麺は自家製の中太麺。


固めでお願いしたので、麺の食感が味わえます。



また炒めた野菜がしゃきしゃきしていて美味しいんですよね。



またサイドメニューから『ミニチャーシューらいす』と『唐揚げ一個』をいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



ミニなので一人で食べるにはちょうどよいですね。


しゃきしゃきした玉ねぎがアクセントのチャーシューらいすは美味しいです。


そして唐揚げは一個でも一個が大きいので意外と一個で満足です。


この日はファミリー客が多かったせいか飛ぶように唐揚げや餃子の注文が相次いでいました。

また辛祭りとあってかタンメンや味噌らぁめん、つけそばの辛いバージョンが注文されていました。



暑い季節なので、またこの辛いらぁめんを食べに来たいね。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2021年06月28日12:00

この記事のコメント

他、混んでいましたか?
そうなると、行きつけの店になりますね♪

私は文蔵さん、ご無沙汰です(汗)

辛祭りでしたか?
これからは、辛い物が欲しくなりますね♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2021年06月28日 13:02
がんじい。様

道の流れでそうなりましたが、結論文蔵さんで満足でした。祭りがやっている間にもう一度食べたいです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2021年06月28日 19:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。