『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市

ということで、夏休みの夕方。


夏休み中の夕飯にどうしても来たかったのはこちら。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。


日中でも良かったのですが、月末限定の豚シリーズのラーメンが夜限定で食べれるんですよね。


ということで、こちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



『辛豚味噌(大盛)』です。


新登場した豚系ラーメンで、人気のトッピング辛ネギがトッピングされています。


今回も野菜マシマシ、脂マシマシにしましたがすごいことに(汗)



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


野菜を食べつつ、まずはスープを一口。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



濃厚なド豚骨スープと味噌がずっしり来て、そこにしっかりとした辛味がやってきます。


おー、結構辛いね。


豚の日とは違っていつものド豚骨スープを使っているので、濃厚さが最後まで残りますね。




『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



そしてそれに負けないのがこの自家製のオーション麺。


ワシワシした麺が麺食べてるって感じさせます。


スープにもしっかり絡んでくるので、やっぱり美味しいね。


この日はせっかくなので、厚切りチャーシューを追加してみました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


噛みごたえがあって美味しかったです。


奥さんは『豚醤油』をいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


やっぱりド豚骨スープとこの醤油ベースの味がやっぱりシンプルで美味しいね。


今度自販機の豚そば買ってみようと思います。


平日の夜でも賑わうお店。
それをまとめる北澤店長さん。
頑張ってるね。
自分もそれを見てたら頑張らなきゃと思いました。
気合い入れて下半期頑張るぞ。
ごちそうさま。



そして明日はいよいよワクチン接種。
1回目はそんなことないみたいだけど大丈夫かしら。
気を張らずに行ってきます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2021年09月27日12:00

この記事のコメント

凄いボリュームですね!(笑)
太そうな麺、食べ甲斐ありそうですね♪
平打ち麺なんですね?


ワクチン接種ですか?
私はファイザーでしたが、何ともなかったです。
腕だけ2日間痛かったですが、それだけでした。
2回目は色々な話を聞いて、ビビッていましたが
何もなかったです。
用心に越した事はないとは思います。
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2021年09月27日 13:00
がんじい。様

文蔵さんのオーション麺やっぱり美味しかったです。また月末限定で食べたいです。
がんじい。様はそこまでひどくならなかったのですね。ちなみに奥さん昨日2回目で只今高熱で寝込んでいます(汗)ちょっと不安になりました。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2021年09月27日 21:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。