『麺や 天鳳』さんへ@佐久市

この日は、寒い一日。


何か味噌ラーメン食べたくなりこちらに来ました。



『麺や 天鳳』さんへ@佐久市



佐久市の『麺や 天鳳』さんです。


好きなお店ではありますが、結構久しぶりになっていました。


メニューはこんな感じ。



『麺や 天鳳』さんへ@佐久市


今月から少し値上げしたそうですね。


気分は味噌で決まっていたのでこちらをいただきました。



『麺や 天鳳』さんへ@佐久市



『安養寺らーめん(味玉トッピング)』です。


安養寺らーめん色んなお店で市内出していますが、個人的には一番天鳳さんが好きですね。


まずは、スープを一口。



『麺や 天鳳』さんへ@佐久市



独特な風味の味噌に天鳳さんの豚骨スープが合わさって美味しいですね。


相変わらず安定の味ですね


ひき肉も入ってるので、その旨味が入っていて良いですね。



『麺や 天鳳』さんへ@佐久市



麺は中太麺。

もちもちとした食感が良いですね。


奥さんは『辛ネギこってりみそチャーシュー』にしました。



『麺や 天鳳』さんへ@佐久市


安養寺らーめんよりはマイルドな味わい。


辛ネギの食感も良いですね。


またこの日は『チャー玉丼(ミニ)』もいただきました。




『麺や 天鳳』さんへ@佐久市



ミニができてちょうど良い量なので、頼み安いですよね。


チャーシューを煮込んだ甘辛いタレがご飯とよく合いますね。


久しぶりに来ましたが相変わらずの美味しさでした。
今度はやっぱり醤油かな。
また来たいね。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年11月19日12:00

この記事のコメント

味噌ラーメン、美味しそうですね♪
安養寺味噌っていうのが、いいですね!

佐久方面、また行きたいと思います♪


 
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年11月19日 12:56
がんじい。様

安養寺ラーメンでやっぱりここが一番好きです。ただ結構こってりしていますけど(汗)
山雅今日最終戦ですね。田中選手引退ですが本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。
是非とも佐久方面いらしてみてください。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年11月20日 06:43
雨の中、行ってきました。
勝てて、よかったです♪

決勝点が、田中 隼磨選手のクロスが起点でした。
感慨深かったです。
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年11月21日 11:25
がんじい。様

やっぱり寒い時は味噌が美味しいですね。
昨日の試合私も勝ったのが嬉しかったですが、それ以上に引退する田中選手のクロスからの得点というのが嬉しかったです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年11月21日 17:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。