『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


ド豚骨の気分になりこちらに来ました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。


臼田店は少しお久しぶりになってしまいましたね。



この日は無難にこちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



『文蔵らぁめん(キャベツトッピング)』です。


なんだかんだで一番のレギュラーメニュー食べるのかなり久しぶりでした(汗)


フルトッピングにしたのは燻製チャーシュー食べたかったんですよね。


『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



奥さんにも分けてあげましたが、好評でした。



まずは、スープを一口。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



マイルドな口当たりに濃厚豚骨が美味しいです。


かえしの魚介の旨味が効いてて良いですね。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



麺は自家製の中太麺。


固めオーダーにしたらちょうど良い歯ごたえで美味しかったです。


奥さんは『麻婆らぁめん』をいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


辛味、痺れ絶妙な味付けの麻婆豆腐と豚骨スープが合わさって美味しいです。


追い飯が付くのが嬉しいです。


帰る頃には混雑してきましたね。
今年も残りわずか。
そろそろ食べ収めの時期ですね。
ごちそうさま。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年12月03日12:00

この記事のコメント

文蔵らぁめん、美味しいですよね♪

限定ラーメンもありますが、基本が美味しいと
つい、そればっかり食べてしまいます。
私はそういう店が、いくつかあります(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年12月03日 13:05
がんじい。様

久しぶりに基本をいただきましたが、やっぱり美味しかったです。
いつも限定メニューに行ってしまいます(汗)
そして今日丸亀製麺さんで限定する豚汁うどんにしてしまいました。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年12月03日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。