『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市

この日は、限定コラボラーメンが食べられるということで、こちらに来ました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。



この日は市内の力丸さんとの最後のコラボを提供していました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


この限定を食べようと早めに行きましたが、外まで行列が(汗)


でも食べたいので何とか駐車場に停めて並びました。


それでも少し時間をずらしたらそこまで待たず店内に。


食券を渡して待っていたら、北澤店長さんからご挨拶をいただきました。


忙しいのにすみません。



ということでこちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



『豚と牛と鶏(塩味)』です。


三獣のチャーシューが豪華ですね。


豚の釜焼きチャーシュー、ローストビーフ、低温調理鶏チャーシュー。


どれも丁寧な仕事が感じられました。


また茹でキャベツが良い仕事をするんですよね。


力丸さんっぽいですね。


まずは、スープを一口。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



円やかなな塩のかえしと案外マイルドな三獣スープ。


これは美味しいね。


バランスが良いので案外後味はスッキリ。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


麺は自家製オーション麺。


またこのスープにもオーション麺合うなあ。


奥さんは醤油味をいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



甘めな醤油かえしと三獣スープが合わさると塩味とはまた違った表情ですね。


かえしは力丸さんっぽいですね。


どちらも本当に美味しかった。


他の方は追加注文している方もいましたね。


またこの日は『三元丼』もいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



三獣チャーシューがトッピングされてて特製ソースがご飯とよく合いますね。


本当に幸せな一杯でした。


帰り際北澤店長さんにご挨拶。

いよいよ臼田店本日閉店。
独身時代から本当にお世話になったお店。
好きなド豚骨スープと北澤店長さんが作る活気のあるお店の雰囲気。
本当に好きでした。
上田に行ってしまいますが変わらない味と笑顔を提供して欲しいですね。
ごちそうさま。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年03月31日12:00

この記事のコメント

最後の訪問でしたか♪

力丸さんとのコラボメニューなんですね♪
三獣のチャーシュー、迫力が凄いですね!
美味しい一杯だったでしょうね♪

大好きなお店が無くなるのは、とてもショックな出来事ですね?
ですが、感謝の気持ちでいっぱいですね♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年03月31日 16:05
がんじい。様

コラボラーメンスゴイ美味しかったです。
なくなってしまって非常に残念ですが、上田でも人気店になって欲しいですね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年03月31日 17:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。