『角上魚類』さんへ@長野市~彗と共に

この日は、ずっと気になっていたこちらに来ました。



『角上魚類』さんへ@長野市~彗と共に


長野市の『角上魚類』さんです。



新潟の寺泊港直送の新鮮なお魚がリーズナブルに購入できるお店として有名ですよね。


年末年始チラシなどで見ていましたが、ずっと気になっていたんですよね。



まずは、お刺身から。



『角上魚類』さんへ@長野市~彗と共に



本マグロ入りの盛り合わせ。



これで約1000円とは結構お得ですね。



ここで良い肴には、良い日本酒を。


先日MIDORIで見つけたこちら。




『角上魚類』さんへ@長野市~彗と共に



遠藤酒造場さんの『彗』(シャア)です。



こちらも名前は知っていましたが、なかなか売っているのに出会わなくて(汗)



お魚の旨みと日本酒のマリアージュ。


角上さんの赤と日本酒の『彗』が交ざりあって美味しいね。



そしてちゃんとお寿司もゲット。




『角上魚類』さんへ@長野市~彗と共に



中トロ丼とイクラ・ウニ・マグロのたたきの軍艦。



中トロ丼この量で500円とはコスパがすごいです。

軍艦はどれも臭みがなくて美味しかったです。



美味しいお魚と日本酒。
また食べてみたくなりました。
ごちそうさま。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『平五郎』さんのチョコレートは疲れた身体を癒やす@長野市
『平五郎』さんのホワイトデー限定は@長野市
『らーめん&定食 頂』さんヘ@長野市
『平五郎』さんのバレンタインチョコ〜ローズとベリーの香り
『拉麺 阿吽』さんヘ@長野市
今週のSBCスペシャルで紹介されたお店について
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『平五郎』さんのチョコレートは疲れた身体を癒やす@長野市 (2024-04-12 12:00)
 『平五郎』さんのホワイトデー限定は@長野市 (2024-03-23 12:00)
 『らーめん&定食 頂』さんヘ@長野市 (2024-03-22 12:00)
 『平五郎』さんのバレンタインチョコ〜ローズとベリーの香り (2024-02-17 11:00)
 『拉麺 阿吽』さんヘ@長野市 (2024-02-16 12:00)
 今週のSBCスペシャルで紹介されたお店について (2024-02-03 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2020年02月21日12:00

この記事のコメント

角上魚類、長野にあるんですね!

私はこの前、埼玉で見ました♪

刺身類、美味しそうですね♪
日本酒と刺身って、合いますよね!
彗、どうでしたか?(笑)
Posted by がんじい。がんじい。. at 2020年02月21日 12:51
がんじい。様

埼玉にもあるんですね。知らなかったです。
やっぱりお刺身と日本酒合いますよね。彗良いお米の香りとコクがあって美味しかったです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2020年02月21日 16:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。