『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市

この日は、4月最終日。


もうここに来ようと決めていました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。


この日は月末最終日ということで、豚の日で以前提供されていた豚醤油が食べれるんですよね。


ゴールデンウィークにあたっていたので、あえて夕食で訪問しました。


ということでこちらをいただきました。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


『豚醤油』です。


無料トッピングは野菜・赤アブラ・ショウガ・ニンニク増し増しにしました。


相変わらずすごいボリューム。


前回から気付きましたがショウガは酢漬けを使っているので、入れるとさっぱりいただけます。


もやしを食べつつスープを一口。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



少し味濃い目ですが、しっかりとしたド豚骨を感じることができます。


あ~やっぱり美味しいね。



『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市



麺は自家製オーション麺。


ワシワシとした暴れる麺は相変わらず美味しいです。


『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


この日のチャーシューはトロトロで美味しかったです。



奥さんは同じ『豚醤油』をいただきました。


『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市


赤アブラではなくアブラをトッピング。


赤アブラの辛味のアクセントとは違ったアブラのコクと甘みがこれまた美味しいです。


カレンダーを見たら次豚の日来れるのは臼田店開店記念日の7月でした(泣)
でも今年もまた記念日面白い試みをしてくれることを期待して待ちたいと思います。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年05月06日12:00

この記事のコメント

なかなか食べられない、豚の日メニューですね♪
トッピングはいっぱいでしたね♪(笑)

3連休は毎日、ラーメン食べちゃいました(苦笑)
体重が増えてて(汗)・・・

昨日は、ゆいやさんに行きました。
ご主人の車はありましたが、営業しておらず・・・
それで、ゆい六助さんに行きました。
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年05月06日 12:54
がんじい。様

豚の日どうしても食べたくていっちゃいました。相変わらず美味しかったです。
ゆいやさんあと2ヶ月ですね(汗)今まで以上に駐車場停めるの難しいですね。
ゆい六助濃厚豚骨ラーメンですね。またブログ楽しみにしています。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年05月06日 15:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。