『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町

この日は、あまり遠くに行けないのであればということで、意外と近い諏訪地域に。


佐久から1時間程度で着くんですね。


あまり上田方面行くのと変わらない(汗)


せっかくなので、諏訪地域といえばこちらに来ました。



『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町


下諏訪町の『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんです。


本当は本店が良かったのですが、道を間違えたら下諏訪町に来ていました(汗)


少し時間をずらしてみましたが、少し待ってお店に入りました。


メニューはこんな感じ。



『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町



『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町



本店と違ってまた色んなメニューがありますね。


この日は悲願のこちらをいただきました。



『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町


『並木チャーシュー(大盛)』です。


あの冬限定の並木がレギュラーメニューにあり、悲願達成しました。


ようやく食べましたよ〜、がんじい。様〜。



チャーシューはしっとり噛みごたえがありますね。


ではスープを一口。


『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町



普通に飲み込んだら、辛さが喉にきて思わずムセてしまいました(汗)


結構辛さがありますね。


でもそんな中ハルピンタレの奥深さがしっかり感じられて美味しいです。


辛味がどんどん病みつきになっていきますね。



『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町



麺は縮れた細麺。


程よい茹で加減と縮れ部分にしっかりスープが絡んできます。



奥さんはお初ということで『味玉ハルピンラーメン』をいただきました。




『ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店』さんへ@下諏訪町


辛さがマイルドですが、しっかりタレの旨味が感じられて美味しいです。


奥さんも初ハルピンラーメン気にいってくれました。


初めての並木、本当に美味しかったです。
1時間だったらまた足を伸ばして来ようと思います。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年08月22日12:00

この記事のコメント

ハルピンさんの下諏訪店に、行かれたのですね♪
間違えて、行かれたのですね?(苦笑)
私、行った事ないです(汗)

こちらでは、並木がレギュラーメニューなんですね!
並木のチャーシュー大盛も、初めて見ました(笑)

ハルピンラーメンと違い、辛めのスープですね♪
創業当時の味だそうですね?
気に入って頂き、嬉しいです♪
私は辛く感じなくなってきました(苦笑)

私は冬に、本店で食べてみます(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年08月22日 13:31
がんじい。様

道を間違えたおかげでようやく並木食べられました。最初は辛かったですが、だんだん病みつきになる味でした。また本店は一味が違うのですかね。がんじい。様もいただいてみてください。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年08月22日 18:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。