『中華そば やまさだのつけそば』

この日は、先日訪問した小諸市の夢我夢中さんの冷凍自販機で購入したこちらをいただきました。



『中華そば やまさだのつけそば』



小諸市の中華そばやまさださんの『つけそば』です。


これからの暑い季節にありがたいつけ麺の冷凍麺ですね。


では作ります。



『中華そば やまさだのつけそば』



煮干出汁に動物系スープが合わさって複雑で重厚な旨味。


少し酸味が効いてて食べやすい味わい。


ほんのりゆずが良いアクセント。


自家製の極太麺はもっちり食べごたえがあって、噛みしめると小麦の良い香りがします。


つけ汁はそこまでしょっぱくないので、食べやすいですね。


お店味の一杯。
今度はお店でも注文したいと思います。
ごちそうさま。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年07月05日12:00

この記事のコメント

私もいつか、お店で食べてみようと思います♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年07月05日 12:46
がんじい。様

極太麺と煮干のきいたつけ汁が美味しいですよ。
暑い時に最適なメニューですよ。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年07月05日 17:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。