この日は、どこでラーメンを食べるかもう決めていました。
こちらに来ました。

佐久市の『麺匠 文蔵 臼田店』さんです。
この日は月末最終日と臼田店8周年を記念してこちらのメニューが提供されていました。

臼田店の前身特製豚そばぶんぶん時代のラーメンが提供されるとあってか自身もテンションが上がりました。
値段も一緒だったので、こちらをいただきました。

『豚こがし(大盛)』です。
当時のぶんぶん時代の時には豚醤油の次くらいに食べていたメニューです。

こちらの無料トッピングから、野菜マシマシ、赤アブラマシマシ、ニンニクマシトッピングしました。
すごいボリュームです。
もやしを食べながら、まずはスープを一口。

あー懐かしいわぁ。
この魚介が効いたマー油風味と濃厚な豚骨スープ。
あの当時より更に進化している。
美味しいよ。

麺は自家製のオーション麺。
濃厚な豚骨スープに負けないうねり麺が、スープと絡んで美味しいです。
そしてもやしの中に隠れていた厚切りチャーシュー。

花の名さんばりの厚切りでこれが柔らかくて美味しいです。
大盛にしましたが、あまりに美味しくてあっという間にいただきました(笑)
奥さんは『豚醤油』をいただきました。

奥さんは初めてだったので、レギュラーメニュー。
濃厚な豚骨スープが直に味わえてこれはこれで美味しかったです。
当時は入れなかったですが、意外と生姜も合うのにビックリしました。
今度来たら絶対に入れようと思いました。
帰り際、北澤店長さんに簡単にご挨拶。
頑張っている姿にいつも感服させられます。
金曜日以外の夜営業で食べられるということで絶対にまた来たいと思います。
美味しかったです。
ごちそうさま。