『らーめん ゆいや』さんへ@東御市

この日は、久しぶりの平日休み。


奥さんは仕事なので、久しぶり1人でお昼ごはん。


どこに行こうと悩んで用事があった東御市のこちらに来ました。



『らーめん ゆいや』さんへ@東御市


『らーめん ゆいや』さんです。


東御市の人気店でお昼時間帯しかやってなくてかつ駐車場が狭いのでハードルが高いお店です。



なので、私も3年半振りの訪問となりました。


メニューはこんな感じ。



『らーめん ゆいや』さんへ@東御市



久しぶりでしたが、若干値上げしていましたね。


この日は代表メニューのこちらをいただきました。



『らーめん ゆいや』さんへ@東御市


『和風しょうゆらーめん』です。


炙ったチャーシューが良い香りがしますね。


まずは、スープを一口。



『らーめん ゆいや』さんへ@東御市



おー、これこれ。


魚介の旨味と香りがズシッと来てそれを下支えする動物系のスープが合わさって美味しいです。



『らーめん ゆいや』さんへ@東御市


麺はちぢれ細麺。


固めに茹でてありスープと馴染んでいくとちょうど良い感じになって行きます。


またこの日は『ミニチャーシュー丼』もいただきました。



『らーめん ゆいや』さんへ@東御市


刻んだチャーシューがいっぱい入っていて刻んだのりとご飯がタレと合わさって美味しいです。


久しぶりのゆいやさん。
時間は経ってもレベルの高さは相変わらずでした。
また食べたいな。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『カップヌードル牛だしユッケジャン』(日清食品)
『チャルメラの逸品ワンタン麺芳醇しょうゆ味』(明星)
新生『とんちき麺』さんへ@佐久市
『中華そば処琴平荘監修中華そば』(ファミリーマート)
『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン)
『らぁ麺飯田商店監修担々麺』(東洋水産)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『カップヌードル牛だしユッケジャン』(日清食品) (2024-04-17 12:00)
 『チャルメラの逸品ワンタン麺芳醇しょうゆ味』(明星) (2024-04-15 12:00)
 新生『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-13 12:00)
 『中華そば処琴平荘監修中華そば』(ファミリーマート) (2024-04-10 12:00)
 『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』(セブンイレブン) (2024-04-08 12:00)
 『らぁ麺飯田商店監修担々麺』(東洋水産) (2024-04-06 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2021年11月29日12:00

この記事のコメント

ゆいやさんですか♪

私も4年位、行ってないです。
この前は、よく通るのですが(苦笑)

おっしゃる通り、人気店の上
駐車場が狭いですからね?(汗)


冬期限定の、辛いしょうゆらーめんも美味しいですね♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2021年11月29日 13:10
がんじい。様

タイミング良く入れて良かったです。
相変わらずの美味しさでした。今度行けるなら寒い内に辛いしょうゆらーめんかゴマ味らーめんが食べたいです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2021年11月29日 19:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。