『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市

この日は、外回り中でお昼ご飯。


月曜日だったので、こちらに来ました。


『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


佐久市の『麺匠 文蔵 総本店』さんです。


この日は月曜日ということで限定のこちら。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



ずっと食べたかったんですよね。

3月まであった臼田店でレギュラーメニューで提供していましたが、移転に伴い提供がなくなりました。


先月より総本店の中嶋さんが更に進化させて曜日限定で提供されました。







ということでいただきました。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



『麻婆らぁめん』です。


これです、これです、このビジュアル。


まずは麻婆豆腐だけいただきましたが、懐かしいこの味付け。


色んな醤の旨味がすごいですね。


そして辛味と痺れがちょうど良いですね。


ではスープを一口。




『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


ド豚骨の旨味と麻婆豆腐が溶け込んで、これは美味しいですね。


前より更に進化してますね。



『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市



麺は自家製の中太麺。


スープとの絡みも良くて良いですね。


ということでお楽しみの追い飯を投下。


『麺匠 文蔵 総本店』さんへ@佐久市


余すことなく全ていただきました。


いや~美味しかった~。


食べ進めて行くと汗だくになりましたが、逆に食べ終わる頃には気持ちいい位涼やかな気持ちになりました。

曜日限定でハードル高いですがまた食べたい一杯ですね。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年07月29日12:00

この記事のコメント

文蔵さん、前より行かれるようになりましたね♪

麻婆らぁめんって、限定メニューがあるんですね?
辛い一杯は、暑い時期にいいですね!
追い飯まであるんですね♪

私は明日、どこに行こうかな?
大行列の新店は、並びたくないですし(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年07月29日 13:20
がんじい。様

定期的にド豚骨摂取しないとダメになってきました(笑)
麻婆らぁめん本格的な味で美味しかったです。
ぼちぼち色々なところ混みだしましたね。大行列は避けたいですね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年07月29日 18:52
結局、やまさださんに行きました。
開店前に着いたのですが、行列はなかったです。

まぜそばというメニューを食べてきました。
美味しかったです♪

また記事にします♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年07月30日 15:19
がんじい。様

やまさださん行かれましたか。なんちゃってまぜそば食べられましたね。裏メニュー的なの増えてきて楽しいですね。またブログ楽しみにしてます。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年07月30日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。