『とんちき麺』さんへ@佐久市

この日は奥さんとお昼ご飯。


こちらに来ました。




『とんちき麺』さんへ@佐久市



佐久市の『とんちき麺』さんです。



とんちき麺さんですが、施設のアムアムビレッジが来月で閉館するのに合わせて11月で閉店となってしまいました。


その後は市内に移転予定とのことです。



ということでこの日はこちらをいただきました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



『牛骨味噌ラーメンのそぼろ丼セット』です。


こちらは期間限定のメニューで販売まで1年を要した一杯です。


まずはスープを一口。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



お~牛だぁ~。


牛骨の旨味に味噌が合わさって美味しいです。


そぼろの辛味が少し効いてピリ辛辛ですね。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


麺は中細麺。


硬めの茹で加減がちょうどよくスープと絡んで良いです。



残ったスープをそぼろ丼にかけて食べると美味しかったです。



奥さんは『シン東京ラーメン1号』をいただきました。




『とんちき麺』さんへ@佐久市



あっさりしながらもコクがあってここ最近ほとんどこれしか食べてないですね。


トッピングの太郎ポークチャーシューが旨味が凄すぎてたまらないですね。

牛骨味噌ラーメンにもトッピングされてて楽しみました。




この場所で食べれるのもわずか。
今回食べれなかった冷やし中華も食べたいのでまた来たいと思います。
ごちそうさま。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年09月04日12:00

この記事のコメント

とんちき麺さん、行かれたんですね♪

閉店ではなく、移転が決まって、よかったですね♪

牛骨系ラーメンのスープは脂っこくて、
私はあまり得意ではありません(汗)


今日、人間ドックでした。
ちょっと、太ってました(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年09月04日 19:26
がんじい。様

駐車場が広くて使いやすかったので残念ですが移転なのでホッとしました。
牛骨確かにこってりしてますもんね。
私も人間ドック少し太って医者に怒られました(汗)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年09月05日 08:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。