『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市

この日は、所要足しで1人でお昼ご飯。


あっさり系が食べたくてこちらに来ました。



『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市


佐久市の『信州中華蕎麦 雷鳥』さんです。


今年オープンした新店ですが、佐久にはあまりない淡麗系のラーメンが食べれるお店です。


この日はこちらをいただきました。



『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市



『雲呑WHITE』です。


WHITEということで、塩味のラーメンになります。


そして個人的にはまっている雲呑がトッピングされているのでこれにしました。



『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市



海老がプリプリ、餡がふわふわ。


これが3つで+150円で食べれるなら絶対トッピングしますね。


ということでまずはスープを一口。



『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市



あっさりしながらも程よいコクがあって美味しいですね。


トッピングがスープに馴染んでいくとまた深みが出ますね。



『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市



麺は細麺。


喉越しが良くて小麦の香りがしっかり感じられて良いですね。


またこの日は『叉焼丼』もいただきました。



『信州中華蕎麦 雷鳥』さんへ@佐久市



柴漬けタルタルがチャーシューがあってもさっぱりさせてくれるのでラーメンの次いででも良いですね。


この日はも次々お客さんが絶え間なく来ていました。
そろそろ次の信州和麺が気になりますね。
また年内一回は来たいね。
ごちそうさま。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす)
『禁断のにんにくマヨ野菜盛りまぜ麺』(セブンイレブン)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)
 『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす) (2024-04-20 12:00)
 『禁断のにんにくマヨ野菜盛りまぜ麺』(セブンイレブン) (2024-04-19 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年11月06日12:00

この記事のコメント

雷鳥さん、行かれましたか♪

海老ワンタン、美味しそうですね!
端麗系のラーメン、食べたくなりました♪

佐久まで最近、行かれてないです(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年11月06日 12:40
がんじい。様

今年に入って本当にはまったお店ですね。
佐久の辺りではなかなかお目にかかれないメニューばかりで気にいってます。
私も最近上田方面行けてないです(汗)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年11月06日 14:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。