『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市

この日は、奥さんとお昼ご飯。

奥さんがあっさりラーメン希望だったので、こちらに来ました。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市



小諸市の『中華そば やまさだ』さんです。


この日もお客さんがひっきりなしに来ていましたが、タイミング良くお店に入りました。


注文してから無料のゆで卵をいただきました。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市



この日は自重して3個にしました(笑)


なぜならこの日はこちらをいただきました。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市


『特大中華麺』です。


こちらは麺が2玉を使った洗面器とも呼ばれる大盛メニューです。


洗面器とも言われる位なので大きいです。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市


コップと比較するとやっぱり大きいです。


まずは、スープを一口。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市



一口目に現れるスープの中の牛の甘みと煮干の風味が良いですね。


今回は忘れずにゆずを入れました。


上にトッピングされていたので、あんまりスープにはあまり溶け込んでなかったかな。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市



麺は自家製の中細麺。


スープと絡んで美味しいですね。


さすがに2玉は少しきつかったので奥さんにヘルプしてもらいました(汗)


奥さんは気になっていた『ワンタン塩中華そば』をいただきました。



『中華そば やまさだ』さんへ@小諸市


煮干の香りがダイレクトに来て良いですね。


同じスープですが、案外あっさりしていますね。


老若男女色んなお客さんが来ていてすっかり人気店ですね。
味噌味も出るそうなので楽しみですね。
ごちそうさま。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年09月19日12:00

この記事のコメント

やまさださんに行かれましたか♪

私は食べても、2個までと決めています。
1人なので、3個までしかないですが(笑)

これが、洗面器盛りなのですね!
私は無理です(苦笑)

今日、凌駕IDEAさんに寄ってきました。
久し振りに、あっさり系にしました♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年09月19日 19:04
がんじい。様

さすがにすごい量でしたので次から普通盛りにします(汗)
茹で卵茹で方が上手いので食べ過ぎてしまいました。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年09月20日 07:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。