『文蔵BLACK』さんへ@佐久市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


少し遅い時間になってしまいましたので、少し郊外に。


こちらに来ました。



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市


佐久市の『文蔵BLACK』さんです。


さ~て、ド豚骨食べようと思ったら



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市


これはすごい気になる。


ということでいただきました。



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市


『背脂さんま中華そば』です。


訪問したこの日からの限定のメニューです。


秋刀魚節の使い手の店主さんのメニューなので思わず注文してしまいました。


まずはスープを一口。



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市


背脂のこってり感はあるものの秋刀魚節の香りが絶妙です。


あ~これは美味しい。


またトッピングの針生姜が良い仕事をしてくれます。



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市



麺は手揉みの中太麺。


もっちりした食感が良いですね。


限定ではもったいないクオリティですね。



今月いっぱいの提供です。



奥さんは『こってりにんにくらーめん』をいただきました。



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市



甘めなスープににんにくが効いてて美味しかったです。


この日は『にんにくご飯』もいただきました。



『文蔵BLACK』さんへ@佐久市




味付けにんにくまぜご飯ですが、甘辛い味付けが良いですね。


久しぶりに訪問させていただきましたが、独立しても進化している味でした。
また来たいね。
ごちそうさま。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『御食事処 山どり』さんへ@中野市
『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産)
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『御食事処 山どり』さんへ@中野市 (2024-05-06 12:00)
 『マルちゃん正麺 豆乳担々麺』(東洋水産) (2024-05-04 12:00)
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2022年10月29日12:00

この記事のコメント

秋刀魚節の限定ラーメンがあったんですね!
美味しそうですね♪

阿吽さんでも、もう提供ない秋刀魚節のラーメン。
食べたいですね♪

にんにくご飯でも、エネルギーチャージですね♪
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年10月29日 12:58
がんじい。様

最近気軽に秋刀魚節食べれるのここだけになりました。相変わらずレベル高めで美味しかったです。
にんにくご飯はここに来たら絶対必要です(笑)
今日は信州ダービー行かれるのでしょうか?終盤負けられない戦いですね。ラーメン食べて気をつけて応援行かれてください。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年10月30日 06:37
ラーメン食べてからは、時間ないです(苦笑)

それが行かれないんです。
家庭の事情と言っておきます(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年10月30日 09:56
がんじい。様

そうでしたか。すみません。
山雅勝ちましたね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年10月30日 15:14
逆転勝ちでした。
やっぱ、行きたかったです!!!(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2022年10月31日 13:01
がんじい。様

ライブで見て興奮してしまいました。あと3戦勝つしかないですね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2022年10月31日 20:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。