『とんちき麺』さんへ@佐久市

この日は、今月も中旬ということで間もなく閉店のこちらに来ました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


佐久市の『とんちき麺』さんです。


こちらのお店は施設閉鎖に伴ってこちらでの営業は今月いっぱいとなりました。


駐車場が広くて重宝していたので残念です。


それでも来春には市内に移転オープンということで楽しみですね。



券売機で食券を購入してまずはサービスキャベツサラダを。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



ラーメン前に食べれるのが嬉しいです。



この日はこちらをいただきました



『とんちき麺』さんへ@佐久市



『とんちき麺白』です。



お店の代表メニューですね。


最近あんまり食べてなかったのでいただきました。


まずはスープを一口。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



鶏と豚の旨味と背脂の甘みがやってきて美味しいですね。



『とんちき麺』さんへ@佐久市


自家製の太麺がスープと絡んで美味しいですね。


この日は奥さんもいたので欲張ってもう一杯注文。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



『シン東京らーめん1号』です。


このメニューの登場でほとんど最近このラーメンしか食べなくなってしまいました(笑)


太郎ぽーくを使ったチャーシューは噛みしめると旨味が広がります。


ではスープを一口。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



脂の甘みとコクのあるスープ。


何回食べても一口目はウマッって言ってしまいますね。


先日訪問した主水さんのスープとは微妙に違いますね。


『とんちき麺』さんへ@佐久市



通常の麺とは違った喉越しが良くて美味しいですね。


奥さんは『安養寺らーめん』をいただきました。



『とんちき麺』さんへ@佐久市



通常スープに安養寺味噌を合わせたもので、円やかな味わいが良いですね。


この日はお客さんが途切れることなく来ていました。
あともう少しの営業だけどもう一回来れるかな。
ごちそうさま。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品)
『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック)
『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市
『とんちき麺』さんへ@佐久市
『富士郎』(サンヨー食品)
『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『カップヌードル和風魚介だしカレー』(日清食品) (2024-05-03 12:00)
 『醤油の神 絶品鶏だし中華そば』(エースコック) (2024-05-01 12:00)
 『どさん娘 望月店』さんへ@佐久市 (2024-04-27 12:00)
 『とんちき麺』さんへ@佐久市 (2024-04-26 12:00)
 『富士郎』(サンヨー食品) (2024-04-24 12:00)
 『豚骨醤油らーめん』(麺屋えびす) (2024-04-20 12:00)

Posted by 佐久のコバ2. at 2023年11月20日12:00

この記事のコメント

2杯、 頂きましたか!(笑)

とんちき麺さん、今月いっぱいでしたっけ?
ちょっと、寂しいですね?

新しくできるお店は、楽しみですね♪




 
Posted by ・がんじい・がんじい. at 2023年11月20日 12:54
がんじい。様

せっかくなのでいっぱい食べました。
なくなってしまうのは残念ですが、新しいお店も楽しみにしています。
来週最後に行きたいと思います。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2. at 2023年11月21日 13:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。